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皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
批判? (スコア:3, 興味深い)
そうか?賞賛されるべきじゃないか?
興味本位だったにせよ、最後はちゃんと名乗り出てるんだから。
>取り敢えず学校のネットワーク管理者がやることは、校長のアカウント停止だと思うのですが、いかがでしょうか。
校長が管理者だったりする罠
Re:批判? (スコア:0)
>興味本位だったにせよ、最後はちゃんと名乗り出てるんだから。
たてまえとしては、不正侵入できることを証明するのは賞賛してもよいですが、
実際に不正侵入して
Re:批判? (スコア:1)
これで誰も教えなかったら悪用される危険性もあるわけなのに
内部の人間(っても生徒だけど)に指摘されただけでも普通ありがとうって言わ
れてもいいはずだろうに。
Re:批判? (スコア:0)
が…
全くの部外者が銀行強盗をした。銀行に金を預けている人達が被害者。
銀行員が銀行強盗をした。銀行に金を預けている人達が被害者。
銀行に金を預けている人が銀行強盗をした。銀行に金を預けている他の人達が被害者。
いちいち区別する事ですか?盗人は盗人。
Re:批判? (スコア:0)
柔軟に考えることができずこうやって「厳密」に犯罪者扱いするよ
うなら誰も穴を見つけても報告しないでしょうね。
貴方がその子の親なら我が子のした事に逆鱗し警察に突き出してい
る訳だ。やれやれ。
Re:批判? (スコア:0)
少なくとも、セキュリティーの甘さを指摘するのに、何の関係もない200人もの一般生徒のプライバシーを侵害する必要は無いでしょう?
Re:批判? (スコア:0)
この中学生が「そこに成績表があるのを知っていて、その情報を入手したいがために不正アクセスした」という前提か。
すげぇ。その中学生スーパーハカー(w)だったのか。そこにあることを事前に知っていたのだからな。
ソシャルハックも心得ているわけだから。んで結局アクセスしたことを自ら晒して叩かれると。
Re:批判? (スコア:0)
とりあえず他人のメールフォルダを盗み見するくらいはしそうだよな。
Re:批判? (スコア:0)
なんで?
予めそこにあるかどうかを知って居ようが居まいが、他人のプライバシーを覗いたという事実は変わらないが。
>だから本人にはその事は注意すると言っている訳で。
悪事を働いたから注意するんでしょう?
なんか、学校vsこの生