アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
World Wind (スコア:0)
Re:World Wind (スコア:1)
既存のサービスから乗り換える意味が見当たらない(汗
Re:World Wind (スコア:1, 興味深い)
Googleってのは、広告で収入を得ているわけですよ。だから、「国道○×号線沿いで食事できるところがないかなぁー」っていうユーザーに対して、顧客の店をちょっとだけ大きく表示するサービスを目指しているように見受けられる。北米の地名をいろいろ検索してみた結果だけど。つまり、googleが最も期待しているクエリは「神保町 カレー」って感じの地名プラスアルファですよ。
これだと、広告主は自分のウェブサイトを運営する必要がない、という強力なメリットがある。つまりはタ
Re:World Wind (スコア:3, 興味深い)
・地図の版権は(航空写真にしても)グループ内にない
・日本とアメリカでは要求される地図の粒度が異なる
・「NTT-BJ」とのパイの奪い合いを嫌う
・AdSenceにも特許料がかかる?
あらゆるサイトに満遍なくPCのバナーが入るのや、地図サイトに車関係のバナーが入るのは当然だと思います。
マスマーケティングとダイレクトマーケティングはどちらか一方があれば足りるものではありません。
たとえば、PC自作機しか持たない人にはPCの広告は無用のようにも見えますが、
実際には他人にアドバイスする際の情報源として活用されたりもします。
買わない人には広告しない、する金も惜しいなどというさもしい根性では、
売れるものも売れなくなりますよ。