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とわかります。なんで観光客が5万人弱程度の所に「TSLが就航すれば10万人が行くという事にしよう」なんて、絶対に実現する筈もない予測で造船しちゃうわけ?
年約20億円の赤字は避けられない状況で、どうやって、
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長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
国策船の赤字を民間に押し付けるのはおかしい (スコア:5, 参考になる)
とわかります。なんで観光客が5万人弱程度の所に「TSLが就航すれば10万人が行くという事にしよう」なんて、絶対に実現する筈もない予測で造船しちゃうわけ?
年約20億円の赤字は避けられない状況で、どうやって、
Re:国策船の赤字を民間に押し付けるのはおかしい (スコア:0)
東京湾避けろってのは同意だけど、横須賀じゃぜんぜん解決にならんでしょ。
浦賀水道航路(速度制限 12kt)通らなきゃならない。
相模湾側にいい港があればいいんだけどね。
小さいのばかりだから…
Re:国策船の赤字を民間に押し付けるのはおかしい (スコア:1)
「東京湾岸の港湾の中で唯一浦賀水道航路を通らずに利用できる」
と書かれてますぞ。
東京へは陸路55km、海路25海里 [kanagawa.jp]だから、
竹芝桟橋発着に比べれば2時間浮く(東京湾内は12kt制限のため)計算になります。
とはいえ、肝心の物流がどうかと言うと、陸路55kmですから、
高速を使わない限り東京から2時間で運ぶのは無理でしょう。
Re:国策船の赤字を民間に押し付けるのはおかしい (スコア:0)
横須賀港というのは、ジツハかなり広い範囲を指してまして、浦賀、久里浜地区まで含んでます。
浦賀、久里浜は、まあ、浦賀水道航路の南側入り口のすぐ脇ですから、航路通
Re:国策船の赤字を民間に押し付けるのはおかしい (スコア:0)
http://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/cof/037/genkyo.html
浦賀水道航路を通らなくて良いのは、浦賀、久里浜だと書いてありますね。
航路と横須賀港全体、各地区の位置関係がわかる図もあります。