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とわかります。なんで観光客が5万人弱程度の所に「TSLが就航すれば10万人が行くという事にしよう」なんて、絶対に実現する筈もない予測で造船しちゃうわけ?
年約20億円の赤字は避けられない状況で、どうやって、
この企画はペリーゆかりの横須賀と下田の相互訪問、静岡県の防災船を往路に利用して横須賀-下田を2時間弱と便利(復路は特急踊子号利用で2時間半)で格安(乗船代2,000円、復路下田-横須賀特急利用で5,150円)、2003年がペリー浦賀来航(1853年)150周年でプレイベント的な性格があることなどです。
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アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
国策船の赤字を民間に押し付けるのはおかしい (スコア:5, 参考になる)
とわかります。なんで観光客が5万人弱程度の所に「TSLが就航すれば10万人が行くという事にしよう」なんて、絶対に実現する筈もない予測で造船しちゃうわけ?
年約20億円の赤字は避けられない状況で、どうやって、
Re:国策船の赤字を民間に押し付けるのはおかしい (スコア:0)
東京湾避けろってのは同意だけど、横須賀じゃぜんぜん解決にならんでしょ。
浦賀水道航路(速度制限 12kt)通らなきゃならない。
相模湾側にいい港があればいいんだけどね。
小さいのばかりだから…
Re:国策船の赤字を民間に押し付けるのはおかしい (スコア:2, 興味深い)
浦賀水道を通らねばならないとしても、低速運行を強いられる区間は東京発よりは明らかに短いですし。
大型船なら2時間くらいは短縮できるかな?
個人的には、国府津駅の南側に大きな旅客船用の港を整備できないかと思ってます。
・駅前に港が作れるので、
Re:国策船の赤字を民間に押し付けるのはおかしい (スコア:2)
クルマごといきたい場合は、TSL希望が使えると面白そうですが静岡県がなんと言うか...
#個人的には、下田で実験船と実用船の2ショットが見れたら面白いと思う。
Re:国策船の赤字を民間に押し付けるのはおかしい (スコア:1)
http://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/tsl/
[kanagawa.jp]
どうなるかな…
個人的には大期待なんですが。
東京発下田行きだったら、カーフェリーじゃないと実用的じゃないと思いますので、
むしろ貨客船の小笠原TSLより、希望の方が実用船って感じがします。
Re:国策船の赤字を民間に押し付けるのはおかしい (スコア:1)
あかり・Lighting-ヨコスカ・シーサイドニュース(2001/7)-超高速TSL「希望」で行く下田黒船祭 [kanagawa.jp] 残念ながらカーフェリーとして運用されたわけではないですが、踊り子より速く横須賀⇒下田を結べると言うのは間違いないようです。
OGASAWRAも無事営業にこぎつけたら横須賀発着にすれば浦賀水道の12ノット規制でスローダウンしないで済んでよさそうですね。
#オカの道路事情は問題だけど。