アカウント名:
パスワード:
あれって臨床試験の時にだけ使うもんだと思ってましたよ。薬好きな患者にも投与してたのか。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
プラセボ (スコア:1)
お医者さんから「ハイ」って渡されると、効くように思って、実際に効くんだけど、実はただの乳糖だった、って。
Re:プラセボ (スコア:0)
あれって臨床試験の時にだけ使うもんだと思ってましたよ。薬好きな患者にも投与してたのか。
Re:プラセボ (スコア:2, すばらしい洞察)
薬マニア、ステータスや惰性で医者にかかる人々に、
もっと積極的に、でもこっそりと使って欲しい。
Re:プラセボ (スコア:0)
#日記に薬の写真アップしてる連中って。。。
Re:プラセボ (スコア:0)
誤用が本来の意味に取って代わるパターンがある事を考えると、
「鬱病」もやがては心療医が判断して下す病名ではなく、
自称する俗称になってしまうかも知れませんね。
Re:プラセボ (スコア:0)
うつ病は自覚症状があります。本人は理解していて、
治したいと思っていても治せないものなんです。
だから、他の病気と同じように闘病記を書くのは不思議でも
偽酒 (スコア:0)
アルコールに強くない事を自負しているヒトにジュースを飲ませます。
「実はそれアルコール入ってるんだ」と嘘を教えると、途端に酔ってしまう事が...。
顔
Re:偽酒 (スコア:0)
なんてのを思い出しました。
# 知識で知ってるだけなのでAC
なるほど、そうゆうものですか。(Re:偽酒) (スコア:1)