アカウント名:
パスワード:
これだと都内の証明にしか…。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
オフトピ気味だが (スコア:2, 興味深い)
ノイズ防止、町の美観の保護を行なうことになります」
みたいな話ももう、十何年も前に聞いた気がするんだけどさ
あれどうなった?○○電力さん。
そうかと思ったらe-japanだかなんだか知らないが
電線電話線の下にもう一本ぶっといケーブル増やし
Re:オフトピ気味だが (スコア:0)
というわけで、地中に埋めるとしたら、道路の下ってことになるんですが、水道並みの費用がかかるうえに、一端埋めると、もう一度配線をいじるのがとても面倒になる、という事情らしいです。下手したら、
Re:オフトピ気味だが (スコア:0)
Re:オフトピ気味だが (スコア:1)
Re:オフトピ気味だが (スコア:1)
23区の国道・都道では、逆に年度末の工事は通常の月より半減している。
単に年度末に交通量が増えるのと、単年度予算=悪みたいな図式が結びついただけ。
Re:オフトピ気味だが (スコア:0)
あくまで仮説だけど
・工事を行う作業員のリソースは一定。
工事の絶対数は増えません。
・災害復旧工事が増える時期がある
・そもそも工事の受注サイクルが慣例的にあるのでは?
(この場所はこの季節ぐらいに…等)
・地域によって気候や込み具合の関係で工事を行い易い、
または工事を一時的に止め易い時期に偏りがある。
(山岳部は冬に工事しにくいのでは?とか)
これらの理由によって
人目に付き易い工事の時期が偏ったりするのではないのだろうか?
Re:オフトピ気味だが (スコア:1)
過去に土木系の学会の調査で、年度末の工事は多くないという結論を見たこともある。
大体、電気やガス、電話など、道路を掘り返しているのは民間の方が多いんではないかい?
一般人は、官の工事なのか民の工事なのか区別がついてないと思うが。
Re:オフトピ気味だが (スコア:1)
昔は舗装道路の劣化状態の有効な診断技術がなく、目で見て診断するしかなかったそうな。
だから、一気に全部を見て回ってリストアップし、工事を一斉に発注するので時期が重なるのではないかという話。