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「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
HDDキャッシュ (スコア:0)
Re:HDDキャッシュ (スコア:0)
追記不可にしたりして、キャッシュを効率的に使う努力をしったのを思い出した。
Re:HDDキャッシュ (スコア:0)
なんてことできるんですか?
Re:HDDキャッシュ (スコア:1)
そのあとキャッシュの設定で追記不可、というやり方ができた記憶があります。
# 昔のコンパイラの実行形式は数百kbのEXEファイル1つだったんですよ(遠い目)
Re:HDDキャッシュ (スコア:0)
コンパイラ自体よりリンクするライブラリのほうが
キャッシュに入ってないと高速化されないんじゃないの?
昔のプログラムのバイナリは、起動時に一回メモリに読み込まれるだけだと思ったが。
Re:HDDキャッシュ (スコア:1)
繰り返しコンパイル・リンクするならライブラリがキャッシュにある方がいいでしょうね。
多数のソースファイルをコンパイルして最後に1回リンクするだけなら、
コンパイラだけキャッシュにあれば十分でしょう。
コンパイル対象と使用可能なキャッシュメモリ量によるのでしょうね。
実を言うと、「ディスクキャッシュにコンパイラ常駐」という使い方は
やり方を知ってるだけで常用してはいなかったので
細かいところははっきりした記憶がないです。
ごめんなさい。