アカウント名:
パスワード:
長く使われる技術としてはやっぱりソフトウェア側の改良しかないんじゃないでしょうか。PCでも、携帯電話の制御ソフトとかPDAのOSといったRTOSなみの起動速度は欲しいですし。 これからの携帯電話がPDA程度の機能持っても瞬時に起動するレベルを保つでしょうしね(Windows Mobileは別かも)。そうすると、日常用途としての情報機器はPCは不要ですね。画面がでかいというメリットはありますが。ワープロとか表計算まで使うようになってPCを購入するか検討となるかと。PDAの需要が先細りなのもそのあらわれかと思います。 そんな意味では、Playstationみたいなゲーム専用機は、情報機器としては理想的な製品なんじゃないかと思います。あれにブラウザとメーラとスケジューラとキーボードが最初からまとめて入ってくれれば、セカンドマシンなんて買わないですよ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
根本的にはソフトウェア側の問題では? (スコア:1, 参考になる)
今後、より新しいメモリーデバイスが出る度に同様のアプローチを行うのは、何だかスマートではない気がします。
長く使われる技術としてはやっぱりソフトウェア側の改良しかないんじゃないでしょうか。PCでも、携帯電話の制御ソフトとかPDAのOSといったRTOSなみの起動速度は欲しいですし。
これからの携帯電話がPDA程度の機能持っても瞬時に起動するレベルを保つでしょうしね(Windows Mobileは別かも)。そうすると、日常用途としての情報機器はPCは不要ですね。画面がでかいというメリットはありますが。ワープロとか表計算まで使うようになってPCを購入するか検討となるかと。PDAの需要が先細りなのもそのあらわれかと思います。
そんな意味では、Playstationみたいなゲーム専用機は、情報機器としては理想的な製品なんじゃないかと思います。あれにブラウザとメーラとスケジューラとキーボードが最初からまとめて入ってくれれば、セカンドマシンなんて買わないですよ。
Re:根本的にはソフトウェア側の問題では? (スコア:3, 興味深い)
dietとかの実行形式ファイル圧縮ツールですね。
CPUによるリアルタイムなファイル展開の時間的コストが
ディスクアクセスよりも遥かに早かったFD時代特有の手法ですが、
今後デュアルコアなCPUがもっと流行ってきたら、また復活したりして。
...とここまで書いて、アプリの起動時間のほとんどはメモリ上へのバイナリの展開と
作業領域の初期化だ、という話をどっかで見たような記憶が...
# OSの起動時間の話だったっけな?
もしそうだとすると、復活はありえないか。
Re:根本的にはソフトウェア側の問題では? (スコア:1)
Re:根本的にはソフトウェア側の問題では? (スコア:0)
Re:根本的にはソフトウェア側の問題では? (スコア:0)