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人生unstable -- あるハッカー
GT-R (スコア:1)
デザインはちょっとゴツい感じもしますが、
R32みたいなアレゲなテクノロジー満載になることを
期待しています。あと2年でしたっけ。
#でもZ33のローンが4年残ってるgesaku
ってか (スコア:1, すばらしい洞察)
個人的にデザインもぱっとしないんだけど<ってかくとマイナスモデなんだよなぁ
展示さてれいるGT-RもZを手直しした感があるし
なんかもっと主張するようなものにしてほしかった。
Re:ってか (スコア:1)
フロント部分の黒いところが隈取みたいでイカツイ感じだけど、
実はカーボン。
サイドのエアアウトレットがかなり大きく、
スカイラインやZと比べて前後オーバーハングが拡大されています。
カーボンパーツの大規模な利用は、フロントセクションの軽量化によって前後重量バランスの最適化に貢献しますし、
サイドエアアウトレットはブレーキも含めた冷却能力の向上、
前後オーバーハングの拡大は、ディフューザーやスポイラーなどを効果的に働かせるための空間の確保、
などに繋がるわけで、
このことから、吊るしでレースに出て勝てる車を目指していることが見て取れます。
この部分の取り組みでも、今までのGT-R以上です。
更に、R32型GT-Rのように、グループAという単一の規格への特化ではなく、
ルマンやS-GT、FIA-GT、S-耐久など、様々な規格への対応を考慮して開発されているであろう事を考えると、
旧来のGT-R像を打ち破るであろう大いなる提案が含まれている、
と思われるのですが。