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UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
本来は (スコア:4, すばらしい洞察)
Re:本来は (スコア:1)
Re:本来は (スコア:1)
通行料増加に伴う拡幅とか別ルート建設とか、
そうでなくとも道路メンテナンス費用とか、
どう考えても無料になるはずはないのですが……
メンテナンス契約やバージョンアップなどのランニングコストと
縁のない人ならば別だけど:P
# 徴収が発生する限りにおいてETCは必要だと思いますね
---- 何ぃ!ザシャー
Re:本来は (スコア:2, 参考になる)
>そうでなくとも道路メンテナンス費用とか、
>どう考えても無料になるはずはないのですが……
では、当初は無料化を計画していた政府と旧建設省は計算も
できないアフォということですね。
東名高速などの高速道路は「高速自動車国道」が正式名称ですので、
元来、高速道路は「国道」です。
したがってそのメンテナンス費用は国道と同じ扱いを受けるはずです。
ですので徴収されている通行料は建設費の償還のためであり、メンテナンス費用は
払う必要がないものなのです。国道バイパス区間でも有料区間がありますが、
あれも基本的には建設費が償還
Re:本来は (スコア:1)
「無料化」という言葉に釣られて「なんか払わなくていい金取られてる」って考えてる人が多いんじゃないかと。
まあ有料の場合、料金徴収にかかるコストも発生するんで、単純な比較はできないですが。