アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
良くも悪くも、名古屋は田舎 (スコア:2, 興味深い)
こういう広告がヤバい、と事前に気がつくような
おじさん達をたくさん抱えていると思う。
東京の問題は、そういうことにしか使い道のないおじさん達の
コストが電車賃(に限らず、諸々の生活コスト)に上乗せされて
いるってことと、普段は役立たずなこうしたおじさん達の
カモフラージュに過ぎない活動が、様々な硬直化をもたらして
いるってことだ。
名古屋市交通局の無鉄砲なやり方と比べると、一長一短だと思う。
オフトピ Re:良くも悪くも、名古屋は田舎 (スコア:1, おもしろおかしい)
名古屋の地下鉄はとても高いです。
バリアフリーの面で見ると、名古屋は進んでいて、逆に東京でお年寄りや障害者が生活するのは本当に大変だと思います。
名古屋の地下鉄駅はPHSも停波されていて全く使えませんでした。
Re:オフトピ Re:良くも悪くも、名古屋は田舎 (スコア:-1, オフトピック)
私は関西圏ですが、大阪や京都はもっと高いよ。
特に地下鉄はすごく高いです。
Re:オフトピ Re:良くも悪くも、名古屋は田舎 (スコア:1)
まあ、電車じゃないといえば電車じゃないけど。
あと、大阪と京都の地下鉄が高いのは大阪市も京都市も行政システムの疲弊が著しいので仕方ありません。
阪急、阪神や京阪は東京と比べてもそれほど高くないと思いますよ。
Re:オフトピ Re:良くも悪くも、名古屋は田舎 (スコア:1, 参考になる)
むしろその範囲を外れると
あまり変わらない勢いで価格があがる印象です。
湾岸方面の路線は全てびっくりする様な価格ですし、
地下鉄もうまい所でうまい様に価格が上がっています。
郊外や近隣都市から都心へ出る人の電車賃を聞くと
別に特別安いとは思えませんね。
Re:オフトピ Re:良くも悪くも、名古屋は田舎 (スコア:0)
郊外からの運賃は、直通乗り入れ等によって複数会社線(or JR-E/地下鉄)の加算となるケースが多いため、
どうしても跳ね上がる傾向なので。
このあたりは、市営モンロー主義がもたらした弊害ともいえるでしょうか。
むしろ、名駅に私鉄が直接乗り入れている中京圏や、難波や淀屋橋に延伸を果たした京阪神地域の方が、
場合によっては安上がりのようです。
Re:オフトピ Re:良くも悪くも、名古屋は田舎 (スコア:0)
臨海線とか京葉高速とか横浜市営地下鉄とかゆりかもめも。
Re:オフトピ Re:良くも悪くも、名古屋は田舎 (スコア:0)
ごめん、新しすぎて、私にはどこの線なのかわからん。