アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
紹介者 (スコア:1, すばらしい洞察)
うーん、日本では紹介する人が重要かと思います
変なおっさんが絶賛したところで流行らない
人気のあるアイドル、女優、俳優、モデル、etc...
それを使う人に人気があれば・・・中身が無くても流行るかと
Re:紹介者 (スコア:3, おもしろおかしい)
そこで,まずはCanCamあたりの雑誌で特集を組んでもらい,女性陣の憧れのモデル陣が「やっぱり自分好みにカスタマイズできるFirefoxが最高」みたいに宣伝して「IEはカッコ悪い」「Firefoxはカワイイ」というイメージを植え付けましょう.そうすれば若い女性からFirefox人気が高まり,いずれ「丸の内OLはFirefox」とか「憧れのシロガネーゼはMozilla Suite」とか言われるようになったり,彼氏や友人に流行が伝播していくことでしょう.
Re:紹介者 (スコア:1)
パッと見て分かるカスタマイズって、やはり「テーマ」だよね。
で、カワイイの代表格ならやはり「ハローキティ」。
なのでサ○リオとタイアップしてキティテーマの「キティブラウザ」として発表するのだ!
もちろんタダというわけにはいかないだろうから、壁紙やらおまけツールなんかもつけてパッケージで1980円でどーだ!
全国、いや世界中のキティラーが飛びつく事間違いなし!
なーんてね。
ここからはちょっとマジでMozillaの広報係さんたちに提案。
広告代理店とか映画配給会社の広報担当さんに、
Webで配布できる「キャンペーン用のグッズ」として、商品や映画をイメージしたオリジナルテーマというのを提案してはどうでしょう?
作成のためのノウハウは、Mozilla側で提供ということで。
#「壁紙」(あってもスクリーンセーバー)ばかりじゃ芸がないよなあ、なんて思うこの頃。
アレゲやないわ!! 興味津々なだけや!!!
Re:紹介者 (スコア:0)
しいたけの代わりに丸三つのマークが…
#という未来を想像してみた。