アカウント名:
パスワード:
これ,何が収益源になるんでしょう?
そういうストーリーが今でも有効だとすると、 AOL の今回の発表は、Google に対抗できる低コストサーバ運用技術を誇示する狙いがあるようにも見えます。
梅田望夫さんが「ウェブ進化論」で Gmail に言及していた辺りを大まかにまとめると、「Google がひとり 1GB (当時) のメールボックスを無料でばらまける理由は、圧倒的な低コストでサーバを運用できる独自技術を持っていることであり、それが Google の競争力の核心だ」みたいな話だったと思います。
ここまでの話はへー、なんだが
ここらへんが全く話に関連性がないように見える
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
ビジネスモデル? (スコア:1)
(勝手にファイルに広告を張りつけられるサービス… そんなのイヤ!)
撒き餌モデル (スコア:1)
一定割合が 50GB の有償プレミアムサービスに移行してくれるだろう、
という考え方があります。プレスリリースを見る限り、それ以外のビジ
ネスモデルは特に示唆されていないと思います。
梅田望夫さんが「ウェブ進化論」で Gmail に言及していた辺りを大まかに
まとめると、「Google がひとり 1GB (当時) のメールボックスを無料で
ばらまける理由は、圧倒的な低コストでサーバを運用できる独自技術を
持っていることであり、それが Google の競争力の核心だ」みたいな話
だったと思います。そういうストーリーが今でも有効だとすると、 AOL の
今回の発表は、Google に対抗できる低コストサーバ運用技術を誇示する
狙いがあるようにも見えます。
Re:撒き餌モデル←という釣り? (スコア:0)
Re:撒き餌モデル←という釣り? (スコア:0)
一箇所も断定してないじゃん>元発言
この夏は日本語の読解力を上げようね
Re:撒き餌モデル←という釣り? (スコア:0)
ここまでの話はへー、なんだが
ここらへんが全く話に関連性がないように見える
Re:撒き餌モデル←という釣り? (スコア:1)
気のせい。だって単なる感想だし。
Re:撒き餌モデル←という釣り? (スコア:0)