アカウント名:
パスワード:
「中間搾取」って言葉が頭から離れない。
# すまん、勘弁してくれ、ACで!
自分たちの作品を自分たちで歌うためにもJASRACに使用料は払わないといけないんですよ。そのお金は手数料を引かれて自分たちに返ってくるのだ(笑)。だから、どっちにしろ一緒です。料金はJASRACのページで確認できるよ。
あと、JASRACに登録して音楽出版社が管理している楽曲は、たとえ著作者自身(ミュージシャン自身)であっても、許可無く無料でネット配信することはできないって問題がありますね。 (参考:Digital Freedom Interview [hotwired.co.jp])
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
ダンピング (スコア:0)
Re:ダンピング (スコア:2, すばらしい洞察)
Re:ダンピング (スコア:4, 興味深い)
「中間搾取」って言葉が頭から離れない。
# すまん、勘弁してくれ、ACで!
Re:ダンピング (スコア:1)
それはそのアーチストさんが誰かの曲・詩をカバーしたので(JASRACを通して)誰かに払う「著作権使用料」なの?
それともそのアーチストさんが自分で作ったんだけどJASRACに払う「管理手数料」なの?
Re:ダンピング (スコア:1, 参考になる)
自分たちの作品を自分たちで歌うためにもJASRACに使用料は払わないといけないんですよ。そのお金は手数料を引かれて自分たちに返ってくるのだ(笑)。だから、どっちにしろ一緒です。料金はJASRACのページで確認できるよ。
Re:ダンピング (スコア:1)
あと、JASRACに登録して音楽出版社が管理している楽曲は、たとえ著作者自身(ミュージシャン自身)であっても、許可無く無料でネット配信することはできないって問題がありますね。
(参考:Digital Freedom Interview [hotwired.co.jp])
Re:ダンピング (スコア:0)