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いつからSSLの証明書はブラウザに入ってるCAが発行したものしか使っちゃいけないってことになったんだ?
ブラウザによって最初からインストールされてる証明書は異なるような木がするんだけどね坊や。
マイナーなブラウザにはインストールされていないような認証局からサーバ証明書を買うのは、
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日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
SSLの不備について電話で問い合わせてみた (スコア:2, 余計なもの)
最初の係員とのやり取りはこうなりました。
私:警告が出るのですが。
係:有害なホームページに誘導されるということではないので、ご安心ください。
私:問題ないということですか?
係:さようでございます。
私:このまま使ってよいのでしょうか?
係:このまま進んでいただいてけっこうです。
私:では、この警告は何のためにあるのだと思いますか?
係:お客様のブラウザやウイルスソフトの設定によって、警告がでることがあるものです。
私:そちらにあるあなたのパソコンにも出るのですか?
係:はい出ています。そのままボ
Re:SSLの不備について電話で問い合わせてみた (スコア:0)
暇なクレーマーと変わんねえぞ。
クレーマー的常識 (スコア:1, 興味深い)
こーゆーのは誘導尋問しないと門前払いされるよん♪
門前払い出来ない状況に追い詰めてから説明してあげなきゃいけないの。
本当に知らない・疑問を感じていない・危機意識も問題意識も無い、
「一般人である」オペレータが相手なんだよね。
しかも、オペレータのマニュアルには「知らぬ存ぜぬ問題無い」を貫くよう書かれている。
話を聞く気のない相手に聞かせるのって凄く大変なんだよ。
Re:クレーマー的常識 (スコア:0)
サポートに電話したところでどうなるかなんてヴァカでもわかるだろ。その辺わかっててやってるんだろうから付き合いきれないね。アフォなオペレータ相手に駆け引きしてるつもりですか?サポート追いつめて、それで何か変わるんですか?
これだけ多数の被害者が出ているんだから、そりゃ立場は強いわな。それを踏
Re:クレーマー的常識 (スコア:0)
Re:クレーマー的常識 (スコア:0)
Re:クレーマー的常識 (スコア:0)
マイナーなブラウザにはインストールされていないような認証局からサーバ証明書を買うのは、
Re:クレーマー的常識 (スコア:0)
> アフォなオペレータ相手に駆け引きしてるつもりですか?
駆け引きしなきゃ話も聞いてもらえないって話ですよ。
「ヴァカでもわかる」事が、貴方にはわからなかったの?
> サポート追いつめて、それで何か変わるんですか?
どうやら変わったようですよ。
クレーマーってのは、話しさえ通じれば変えれる自信が有るから粘着するんです。
そして、今回の件は何処かのクレーマーさんの尽力で相応の結果が出たようです。
これが、社会です。
で、SSL
Re:クレーマー的常識 (スコア:0)
Verisignだと「エクスプレスサービス」でも2日間掛かるって知ってる?
(実際には1日半位でできることもあるらしいが)
25日にクレーム付けるなんて、エロ過ぎ!