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吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
ハードウェア不良の対応はまだですか? (スコア:-1, フレームのもと)
ロボタン押しても反応しないのを直すとか。
それを行わない限り、何が出てきても魅力ないし詐欺、スペック詐称といわれ続けるだけだと思うのですが。
ボタンなおさないと文字入力でいくら押しても入力されないとか、変換されないとかなるんじゃないか?
Re:ハードウェア不良の対応はまだですか? (スコア:0)
Re:ハードウェア不良の対応はまだですか? (スコア:1)
”正式に”を見落としてませんか?
Re:ハードウェア不良の対応はまだですか? (スコア:0)
Re:ハードウェア不良の対応はまだですか? (スコア:0, 余計なもの)
SONYのライセンスを取って公に発売されたプログラム(ゲームその他)。
今333Mhzで動いているエミュレータは全て自作ですよ。
PCでSoftFSB使ってクロックアップしてるようなものです。
ソニー地震は222MHzのロックはずしたともソ
Re:ハードウェア不良の対応はまだですか? (スコア:0)
ん? ロックなんてしてないから自作のエミュレータとやらで
333MHz動作が可能なんでしょ?
>ソニーがソフトメーカーに使用
Re:ハードウェア不良の対応はまだですか? (スコア:-1, フレームのもと)
>ん? ロックなんてしてないから自作のエミュレータとやらで
>333MHz動作が可能なんでしょ?
使用APIの違い。
ロック http://www.playstation.jp/info/qa.php?cid=496
>それとも初期型ではそのエミュレータの動作に問題があると
>かの話でしょうか
Re:ハードウェア不良の対応はまだですか? (スコア:-1, 余計なもの)
>ロック http://www.playstation.jp/info/qa.php?cid=496
はて? APIの話なんてどこに書いてますか?
>それとも初期型ではそのエミュレータの動作に問題があると
>かの話でしょうか?
>発熱・電池の持ち。
>動けばいいってわけじゃない。全て仕様通りに、正常に動かない限り不良or詐欺・詐称のそしりは免れない。
PSPのCPUの動作周波数は1~333MHzという仕様らしいですが、常
に333MHzで動作させることは最初から想定してないでしょう。
CPUパワーを必要とするときとそうでないときが短い期間の間で
見極められるようなソフト
Re:ハードウェア不良の対応はまだですか? (スコア:-1, フレームのもと)
使用されない可能性もあるわけですよね。
現状”正式に”333MHz使用の許可が出ていない以上、"現状では"スペック詐称といわれても仕方がないわけですよ。
今は彼女が居ない(333mhzで正
Re:ハードウェア不良の対応はまだですか? (スコア:3, 参考になる)
>現状”正式に”333MHz使用の許可が出ていない以上、"
>現状では"スペック詐称といわれても仕方がないわけですよ。
違います。
公式回答では、
http://www.playstation.jp/info/qa.php?cid=496
のように、チップ自体は333MHzで動くが、システムとしてのPSPは
222MHzとしている、となっています。
実際にターゲット周波数を高めに設定して設計することは良くあることです。
実際にインテルやAMDなどは、高速CPUを専用設計しているのではなく、
あくまで高速に動作するものをグレード分けして出荷しているだけです。
ただ、それをシステムに組み込んで、トータルバランスを考えた場合、
周波数を落とす場合は大いにありえます。
実際に私の設計しているチップ(何用途かは秘密ですが)でも、
チップが持っている性能と、組み込まれた製品のスペックは異なります。
チップとしてのスペックは公表されていますが、それを使った最終製品は、
そのスペックに到達できておりません。
もちろんチップだけでなく、メカなど他の要素によるものもありますが、
これもあなたに言わせればスペック詐称になるのでしょうか?
もし、携帯用でバッテリ駆動を考えなくても良いPSPチップ採用製品なら、
333MHzを正式に採用することもあるでしょう。(たとえばカーナビとか)
そういったことを想定して、PSPチップは333MHzで動作できる、と言っているのでしょう。
したがって、SCEIがやっていることはスペック詐称でも何でもありません。
もちろん消費者的に”333MHzで動くものを222MHzでしか動かせない”から
損をした気分になるというのはわからなくもないですが、
仮に333MHzで強行出荷した場合、今度はバッテリーが全然持たない、
といって叩かれたでしょう。
叩きたい人がいてあら捜しをしているようにも思えます。
Re:ハードウェア不良の対応はまだですか? (スコア:0)
ゲームの設計自体が222MHzで十分動けばいいのだから。
メーカーの立場では、222MHzで動かさざるを得ないので処理落ちするから機能削る羽目になったとか不満があると思うけど。
Re:ハードウェア不良の対応はまだですか? (スコア:1)
PSPという製品(システム)として333MHzと書くのは詐称だといっているのです。
システムの設計思想が333Mhzでも、実際にシステムとして222Mhzならば、システムの仕様は222MHzと書くべきと言っているのです。
今回はソニーはシステム(PSP)の仕様として1-333MHzと書いていますからおかしいといっているのです。
>それをシステムに組み込んで、トータルバランスを考えた場合、
>周波数を落とす場合は大いにありえます。
この場合は”システムの仕様”は落した周波数ですよね。
>333MHzで強行出荷した場合、今度はバッテリーが全然持たない、
>といって叩かれたでしょう。
それはそれで今度はバッテリーが詐称です。
システムとしての話しかしてませんよ。
Re:ハードウェア不良の対応はまだですか? (スコア:0)
システムとして、
>333MHzと書くのは詐称
でしょうが、
>1-333MHz
と書くのは正しいのですから、
あなたの言い分がおかしいだけでしょう。
Re:ハードウェア不良の対応はまだですか? (スコア:1)
システムとして、
>333MHzと書くのは詐称
でしょうが、
>1-333MHz
>と書くのは正しいのですから
システムとして
1-222MHzとして書く
なら正しいでしょうね。
システムとして333MHzを許可していない以上、
システムとして、1-333MHzと書くのは詐称です。
どこが言い分おかしいのですか?
Re:ハードウェア不良の対応はまだですか? (スコア:0)
>システムとして333MHzを許可していない以上、
>システムとして、1-333MHzと書くのは詐称です。
許可していない理由が、「333MHzでの動作をPSPというパッケージで保証できないから」と明確に示されているか裏を取った取材ソースがあればあなたの言うことはおかしくない。
正確な理由は不明瞭だけど333MHz動作を許可していないという事であれば、まず先に何故許可されないのかをしっかりと裏
Re:ハードウェア不良の対応はまだですか? (スコア:0)
PCでもそうだが人に依っては買っているのは「スペック」であって「機能」では無いってのも多いのだから。
ベンチマーク厨なんてのはその典型。
Re:ハードウェア不良の対応はまだですか? (スコア:0)
つPSP、CPU動作速度の上限値を222MHzに制限していた [srad.jp]
4ヶ月前からほぼ同じ議論してるのに全然結論出ないんか…