アカウント名:
パスワード:
グリニッジで動く時間原器の値が全てとなるんではないかと。
んで、参照に対しての遅延なんかの影響は自分等でなんとかせいと。
地球の自転と合わない? 別に日の出時が0時となっても誰も困らんよ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
銀河標準時 (スコア:2, おもしろおかしい)
むしろ、2000年後に問題になってるのは、「銀河標準時をどの座標系にあわせるか」とか、「そもそも惑星スケールを超えた文明で時刻同期の概念は成立するのか?」とかでしょう。なにせ、地球と月に置いた原始時計ですら、互いにどんどん時刻がずれていきますし。多分このネタだけでSF小説の一本にもなってそうなぐらい壮大な話ですよコレ。そういう作品が既存かどうか寡聞にして存じませんが。
なのでまあ、先送りは先送りとしても、すぐにぼろの出るようなちゃちい話じゃないでしょう。
#現実的な範囲の将来の話としては、例外処理は少なければ少ない方が良いわけで、
#ソフトウェア屋さんには非常に嬉しい変更ですね。
#ほとんどのソフトウェアは向こう2000年も使うような仕様は要求されませんから、
#「もしかしたら毎年対応しないといけないかもしれない例外」が
#全てのソフトから取り去れるのはトータルでかなりの労力削減になるかと思います。
Re:銀河標準時 (スコア:1)
惑星毎にそれぞれ決めているといった設定になっていましたね。
Re:銀河標準時 (スコア:1)
が出来るシステムがすっと出てくるくらいですから、
それほど気にする必要はないようで、
そんなこと松本宇宙の広大さに比べたらどうってことないのでしょう、たぶん。
Re:銀河標準時 (スコア:0)
Re:銀河標準時 (スコア:0)
http:///starchive.cs.umanitoba.ca/?stardates/ [umanitoba.ca]
Re:銀河標準時 (スコア:0)
typoから妄想。
グリニッジで動く時間原器の値が全てとなるんではないかと。
んで、参照に対しての遅延なんかの影響は自分等でなんとかせいと。
地球の自転と合わない?
別に日の出時が0時となっても誰も困らんよ。