アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
40万ドル (スコア:0)
毎年これだけ入ってくるのはうらやましいですね。
存在感 (スコア:1)
いないということですね。
Re:一方ソニーは (スコア:4, 興味深い)
強いて言うなら「ソニータイマー」は健闘できるかな。
「ソニーぼうや」は消えたし、「ウォークマンの猿」は死んだし、
「AIBO」は製造停止だし、「ウォークマン」はソニーのiPod扱いだし、
「It's a sony」も消え…ブランドアイデンティティーを示すものが
次々と失われ壊れていくソニーと、頑なに「気になる木」を貫く企業文化は対照的かな。
#古いものを打ち壊すのがソニーという言い方も含むのでネガティブばかりではない。
Re:一方ソニーは (スコア:0)
何も思い付かないのですが...。
Re:一方ソニーは (スコア:1)
Re:一方ソニーは (スコア:1)
Re:一方ソニーは (スコア:1)
日本企業開発のIT設備が世界で一番認められてるのってコレじゃないかな・・・
Re:一方ソニーは (スコア:0)
あると思うよ。固有名詞で通じるってだけならね。「長島さんのフローラ」とか。
そうでなく、君が言いたい事を正確に言うと他社製品であってもその企業のブランド名で
呼ばれるほど代名詞的な価値を獲得している、その企業がパイオニアとなったような製品でしょ。
そういう製品は今も昔も日立の担当外だから無くて当然じゃないかなあ。
「タンカーから髭剃りまで」とか「モーターの日立」とかいう評価があるように、
参考 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E7%AB%8B%E8%A3%BD%E4%BD%9C%E6%89%80 [wikipedia.org]