アカウント名:
パスワード:
いえ、今回のPASMO・Suica相互利用開始と同時に、乗車時には引かず、下車時に全部引く方式に変更になってるはず(ソース忘れたです・・・)。ただ乗車時には最短料金残ってるかどうかのチェックはあり、そこで弾かれると改札が閉まります。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
乗り継ぎ割り引き運賃に対応してないってのがなぁ… (スコア:4, 参考になる)
乗り継ぎ割引運賃に対応してないってのがなぁ…
http://job.yomiuri.co.jp/news/jo_ne_07013124.cfm [yomiuri.co.jp]
武蔵中原から原宿まで行く場合、
「武蔵中原 -(JR南武線)- 武蔵小杉 -(東急東横線)- 渋谷 -(JR山手線)- 原宿」
という乗り継ぎ切符を買った場合は320円になりますが、
PASMO/Suicaで通った場合はそれぞれの区間で料金が発生して
武蔵中原 -(JR南武線)- 武蔵小杉 130円
武蔵小杉 -(東急東横線)- 渋谷 190円
渋谷 -(JR山手線)- 原宿 130円
合計450円になってしまいます。
(130円高くなってしまう)
この場合は武蔵小杉でも渋谷でも改札を通っているので
Re:乗り継ぎ割り引き運賃に対応してないってのがなぁ… (スコア:1)
>改札を出る際に最短料金以下に清算できない
いえ、今回のPASMO・Suica相互利用開始と同時に、乗車時には引かず、下車時に全部引く方式に変更になってるはず(ソース忘れたです・・・)。
ただ乗車時には最短料金残ってるかどうかのチェックはあり、そこで弾かれると改札が閉まります。