アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
著作権は大丈夫か? (スコア:1, すばらしい洞察)
特に、イニシャルDのAE86のコピーを作った場合に、
ゲームの運用元が作ってくれといって言っている様なので、
運用元が、著作権を無視してくれと言っているようにも取れる。
Re:著作権は大丈夫か? (スコア:0)
これでは例が適切だと思えない。
基本的に原作自体、既存のAE86に豆腐屋って文字入れただけで、
意匠とか商標とかで守ってないのならば作品を模倣したというのは難しいのではないかな。
散々実車でも再現されているのだから、原作者が口を出す事はないだろうし。
大体、バットモービルにしろナイト2000にしろ、ボンドカー(アストンマーチン)にしろ、
勝手に模倣されるほど、原作にとっては宣伝になるだけで失うものは無いわけだ。
(サブストーリーを展開するなど同じ舞台に立たない限り)
問題があると文句つけるとしたら、イニDのゲ
Re:著作権は大丈夫か? (スコア:0)
また、そうやってヲタの勝手な妄想を繰り出すし……
あんたにとって見れば、へたくそに模倣した車を事故らせて
へしゃげた画像をばら撒かれても宣伝になるだけなんだろうなぁ。
#肥溜めに落とされたりした日にはもう……
Re:著作権は大丈夫か? (スコア:0)
自動車メーカーが何かを失うってことになりそうですね。
Re:著作権は大丈夫か? (スコア:0)
だから、事故の映像で事故車は写すなと広告をエサに圧力をかけている自動車会社は複数存在します。
報道側も三菱みたいによほどのことでない限り、事故車のメーカ名や車種を公表しないしね。
知る権利より報道機関の自由が優先されるんです。
ま、大事故にも関わらず、軽微な損傷で乗員も無傷だったりすると逆に得るものがある場合もあるでしょうけど。