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磁束が回転する3相誘導モーターのほうが効率よさそうなもんですが。回生も容易だし。ドレミファ~と発進したりするともっと(・∀・)イイ!!
バッテリーが直流だからじゃないですか?
交流VVVF制御車輌でも一旦直流化してから制御してるんでバッテリが直流であることは問題にならないんじゃないかと。それより自動車の制御にVVVFは大げさ過ぎるということでしょう。
ドレミファ~じゃない!ファソラシ~だっ!!
ヘ長調なのでは?
# でも、排ガスは出そうにないな…。
京急のアレでしたら、ファーソラシ♭ドレミ♭ファソー(Bがあって紛らわしいので音名をハ長調の階名で書いてます)と聞こえるので、変ロ長調の「ソーラシドレミファソラー」だと思います。
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弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
なんでDCモーターなんだろ (スコア:1, すばらしい洞察)
磁束が回転する3相誘導モーターのほうが効率よさそうなもんですが。回生も容易だし。
ドレミファ~と発進したりするともっと(・∀・)イイ!!
Re:なんでDCモーターなんだろ (スコア:2, すばらしい洞察)
バッテリーが直流だからじゃないですか?
TomOne
Re: (スコア:0)
交流VVVF制御車輌でも一旦直流化してから制御してるんでバッテリが直流であることは問題にならないんじゃないかと。
それより自動車の制御にVVVFは大げさ過ぎるということでしょう。
Re: (スコア:0)
市販車を改造する、所謂コンバートEVには、モータとコントローラの入手性から直流モータが選ばれる、という事だと思います。
Re:なんでDCモーターなんだろ (スコア:1)
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
Re:なんでDCモーターなんだろ (スコア:1)
ヘ長調なのでは?
# でも、排ガスは出そうにないな…。
−・・−・ ・−・−・− ・ −・・
slashdotted
Re:なんでDCモーターなんだろ (スコア:1)
京急のアレでしたら、ファーソラシ♭ドレミ♭ファソー(Bがあって紛らわしいので音名をハ長調の階名で書いてます)と聞こえるので、変ロ長調の「ソーラシドレミファソラー」だと思います。