アカウント名:
パスワード:
誰が何に対してどう反論してるかtechcrunchの記事ぐらい読もうぜストーリー自体がかなり偏って立てられてるから仕方ないんだろうけど。
・新聞はいかに稼いでいるかという分析である ・収益は、三行広告とブランディング広告がメイン ・金を生んでるのは、株価、自動車、園芸、旅行なんかの情報で、ニュースではない。・オンラインページビューの内、ニュースは3%程度
最終的には名指しで書いてあるけど『だから収益的に競合するのはYahoo Finance, Edmunds(自動車販売), Amazon, Orbitz(旅行), Zillow(不動産)だ!』というのがGoogleが今回したい主張なんだろ。だからこれは「Googleのせいで売り上げが落ちている!」に対する反論だろどう読んでも。
今回触れられていない話題(記事を利用して収益を得ている)の反論になっていないって主張は、相当にトンチンカンだと思うんだが。# 「ソコはスルーなのかよ!」って指摘なら真っ当だと思うけど。# 普通に今回の分析を見る限りでは「ニュース止めても良いけど、せっかくだから一緒にやろうぜ」に見える。
# さんざ既出だけど、サーチエンジンが嫌いならrobots.txtを書いてSEOを止めれば良いし、# ニュースの子引き孫引きが嫌なら、Yahoo!に触れないのはどうなのよ、っていう(まだYahooニュースの方が規模が大きい)# http://jp.techcrunch.com/archives/20090407that-whining-sound-you-hear-... [techcrunch.com]
> 誰が何に対してどう反論してるかtechcrunchの記事ぐらい読もうぜ
おっしゃるとおりなんだけど、
> 『だから収益的に競合するのはYahoo Finance, Edmunds(自動車販売), Amazon, Orbitz(旅行), Zillow(不動産)だ!』
というのは、たとえばメーカーが「サポートなんかに金を使わなきゃ、そのぶん利益が増える!」と言うのと同レベルに思えるよ。(無意味なサポートもあるから一概に馬鹿げた主張ではないのだが)
だから、こんなネトウヨレベルの反論ではなく
> エコノミストなら定量的に評価しなさいよ
ということになる。
通りがかりのACだけど、
『だから収益的に競合するのはYahoo Finance, Edmunds(自動車販売), Amazon, Orbitz(旅行), Zillow(不動産)だ!』というのは、たとえばメーカーが「サポートなんかに金を使わなきゃ、そのぶん利益が増える!」と言うのと同レベルに思えるよ。
『だから収益的に競合するのはYahoo Finance, Edmunds(自動車販売), Amazon, Orbitz(旅行), Zillow(不動産)だ!』
というのは、たとえばメーカーが「サポートなんかに金を使わなきゃ、そのぶん利益が増える!」と言うのと同レベルに思えるよ。
のところが意味わかんない。
kousokubusの言っていること方が筋が通っているように思える。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
お見事 (スコア:1)
せめてリンク先は読もうよ(Re:お見事 (スコア:4, 参考になる)
誰が何に対してどう反論してるかtechcrunchの記事ぐらい読もうぜ
ストーリー自体がかなり偏って立てられてるから仕方ないんだろうけど。
・新聞はいかに稼いでいるかという分析である
・収益は、三行広告とブランディング広告がメイン
・金を生んでるのは、株価、自動車、園芸、旅行なんかの情報で、ニュースではない。
・オンラインページビューの内、ニュースは3%程度
最終的には名指しで書いてあるけど
『だから収益的に競合するのはYahoo Finance, Edmunds(自動車販売), Amazon, Orbitz(旅行), Zillow(不動産)だ!』というのがGoogleが今回したい主張なんだろ。
だからこれは「Googleのせいで売り上げが落ちている!」に対する反論だろどう読んでも。
今回触れられていない話題(記事を利用して収益を得ている)の反論になっていないって主張は、相当にトンチンカンだと思うんだが。
# 「ソコはスルーなのかよ!」って指摘なら真っ当だと思うけど。
# 普通に今回の分析を見る限りでは「ニュース止めても良いけど、せっかくだから一緒にやろうぜ」に見える。
# さんざ既出だけど、サーチエンジンが嫌いならrobots.txtを書いてSEOを止めれば良いし、
# ニュースの子引き孫引きが嫌なら、Yahoo!に触れないのはどうなのよ、っていう(まだYahooニュースの方が規模が大きい)
# http://jp.techcrunch.com/archives/20090407that-whining-sound-you-hear-... [techcrunch.com]
Re: (スコア:0)
> 誰が何に対してどう反論してるかtechcrunchの記事ぐらい読もうぜ
おっしゃるとおりなんだけど、
> 『だから収益的に競合するのはYahoo Finance, Edmunds(自動車販売), Amazon, Orbitz(旅行), Zillow(不動産)だ!』
というのは、たとえばメーカーが「サポートなんかに金を使わなきゃ、そのぶん利益が増える!」と言うのと同レベルに思えるよ。
(無意味なサポートもあるから一概に馬鹿げた主張ではないのだが)
だから、こんなネトウヨレベルの反論ではなく
> エコノミストなら定量的に評価しなさいよ
ということになる。
Re: (スコア:0)
通りがかりのACだけど、
のところが意味わかんない。
kousokubusの言っていること方が筋が通っているように思える。
Re: (スコア:0)
ニュース面を読むついでに家庭面を読んだり(目にはいったり)する経験はありませんか?つまりシナジーwwです。
エコノミストならこういった目に見えない部分も定量的に評価しようぜという話です。
製品サポートも顧客満足度という形で利益を高めることになりますが、こちらは定量的な評価はいろいろなされていると思います。
> kousokubusの言っていること方が筋が通っているように思える。
彼> だからこれは「Googleのせいで売り上げが落ちている!」に対する反論だろどう読んでも。
俺> その通りなので、グーグルはもっと定量的に反論するべき
です。