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いっそのこと災害救援専門の病院/風呂などの施設船に改造してしまえばいいんじゃないのかなぁ。普段は使わないから運行費用が多少高くても問題ないしいざというときに早く到着できるのは利点になる。
足が速いんだから震災直後に救援物資輸送に使うべきだったのでは?航空機と比べれば大した燃費でもないし。
#道路がほぼ復旧した今頃行ってもそりゃ宿泊施設にしかならんわな。
何年も置いといた機械類が整備無しで動くわけないじゃん。
港湾施設が壊滅してたので、震災直後に行っても接岸できずやっぱり役に立たなかったのでは。他のフェリーなども同様な理由でダメで、米軍や自衛隊は上陸作戦用のホバークラフトつかってましたよね。
ホバー付いてるから浅瀬でもおk
#空港と違って沖に待たせることも出来るし、漁船で荷降しすればいいんじゃなイカ?
>#空港と違って沖に待たせることも出来るし、漁船で荷降しすればいいんじゃなイカ?漁船はほぼ全滅してますが?
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「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
この機会に解体した方がいい (スコア:5, 参考になる)
でも、小笠原航路向けにSESを建造したのはあきらかにおかしい。
1990年にはウェーブピアサーが大西洋横断スピード記録を塗り替えている。
SESがガスタービンをふかして浮上する必要があるのに対し、ウェーブピアサーは単純な浮力を利用。にも関わらず、速度に大きな差はない。どうひいき目に見ても、テクノスーパーライナーがウェーブピアサーに優る点はない。
にも関わらず変な管理・運営会社を立ち上げ、無理矢理建造したのはなんだったのか。
今回、避難所代わりに使ったら「一定の役割をはたした」ということで解体した方がいい。なんせウェーブピアサーだって余っているんだから、テクノスーパーライナーに出番なんてない。
解体ついでにガスタービンエンジンは発電用にでも転用し、首都圏の電力不足を少しでも緩和した方がいいのではないか。
Re: (スコア:1)
いっそのこと災害救援専門の病院/風呂などの施設船に改造してしまえばいいんじゃないのかなぁ。
普段は使わないから運行費用が多少高くても問題ないし
いざというときに早く到着できるのは利点になる。
LAN内LAN稼働中
Re:この機会に解体した方がいい (スコア:0)
足が速いんだから震災直後に救援物資輸送に使うべきだったのでは?
航空機と比べれば大した燃費でもないし。
#道路がほぼ復旧した今頃行ってもそりゃ宿泊施設にしかならんわな。
Re:この機会に解体した方がいい (スコア:2, すばらしい洞察)
何年も置いといた機械類が整備無しで動くわけないじゃん。
Re: (スコア:0)
港湾施設が壊滅してたので、震災直後に行っても接岸できずやっぱり役に立たなかったのでは。
他のフェリーなども同様な理由でダメで、米軍や自衛隊は上陸作戦用のホバークラフトつかってましたよね。
Re: (スコア:0)
ホバー付いてるから浅瀬でもおk
#空港と違って沖に待たせることも出来るし、漁船で荷降しすればいいんじゃなイカ?
Re: (スコア:0)
>#空港と違って沖に待たせることも出来るし、漁船で荷降しすればいいんじゃなイカ?
漁船はほぼ全滅してますが?
Re: (スコア:0)