アカウント名:
パスワード:
https://www.ana.co.jp/promotion/b787/info/archive.html#01 [ana.co.jp]
日本での検証は7月に終わってます。初の顧客ということで特例らしい。
↓を見るとJALの広告が出ていたりします。ま、そうでないケースもあるえしょうが。
50年前ならいざ知らず, 今ではシミュレータ [ana.co.jp]が使えますから.
今のシミュレータはすごいぞー。
加速度とかまで微妙に傾けたりとかして再現してて、もう実機と変わらないレベル。使われている装置類も本物とほぼ同じ。
#値段も(ry
787なんか全部フライバイワイヤなんで、そういう意味では本物も機体の挙動のシミュレータなんで当然っちゃあ当然なんだが。シミュレータだと本物じゃ無理なこともがんがんできるわけで。今時は普通みたいっすよ。
もちろん。
戦闘機だってシミュレータだけで機種転換してしまう世の中に何を言ってるんですか?
国際線に投入する機体なので、今回の国内線が習熟期間なのでは?
7月に日本まで飛ばしてきたのもANAのパイロットだったよな
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
最初のバージョンは常に打ち捨てられる。
教えてエァラインな人 (スコア:0)
操縦士や整備士の転換とか習熟とか、そんな短期間で実施可能なのですか?
事前に渡米してボーイング社とかで訓練しているの?
それとも、納入機の前に訓練用機が貸し出されているとか?
Re:教えてエァラインな人 (スコア:3)
https://www.ana.co.jp/promotion/b787/info/archive.html#01 [ana.co.jp]
日本での検証は7月に終わってます。初の顧客ということで特例らしい。
てなANAの話で盛り上がってますが (スコア:2)
↓を見るとJALの広告が出ていたりします。ま、そうでないケースもあるえしょうが。
**たこさん**・・・
Re:教えてエァラインな人 (スコア:1)
50年前ならいざ知らず, 今ではシミュレータ [ana.co.jp]が使えますから.
Re: (スコア:0)
Re:教えてエァラインな人 (スコア:1)
今のシミュレータはすごいぞー。
加速度とかまで微妙に傾けたりとかして再現してて、もう実機と変わらないレベル。
使われている装置類も本物とほぼ同じ。
#値段も(ry
787なんか全部フライバイワイヤなんで、そういう意味では本物も機体の挙動のシミュレータなんで当然っちゃあ当然なんだが。
シミュレータだと本物じゃ無理なこともがんがんできるわけで。
今時は普通みたいっすよ。
Re: (スコア:0)
もちろん。
Re: (スコア:0)
戦闘機だってシミュレータだけで機種転換してしまう世の中に何を言ってるんですか?
Re: (スコア:0)
国際線に投入する機体なので、今回の国内線が習熟期間なのでは?
Re: (スコア:0)
7月に日本まで飛ばしてきたのもANAのパイロットだったよな