アカウント名:
パスワード:
軽自動車を作って販売すればよいだけ。
白人にとっての公平は彼らのみに害悪が無い事
白豚の作るコンパクトカーは3ナンバーサイズ
アメ車が小型じゃないから売れないとか、そんなのは言い訳なんだよね。日本ではアメ車よりヨーロッパ車の方がずっと売れているけど、フィアットのような小型車、中型車が売れているのかと云えばそうじゃなく、メルセデスのような大型車が売れてる。
そもそも、アメ車って自国内で売ることしか考えていないクルマばかりな気がする。ビッグスリーが海外で販売している車種も買収した現地企業が設計したものだったりするし。要するにアメ車が海外で売れないことは充分理解しているということか。
日本ではアメ車よりヨーロッパ車の方がずっと売れているけど、フィアットのような小型車、中型車が売れているのかと云えばそうじゃなく、メルセデスのような大型車が売れてる。
うーん,そうでしょうか? 日本でもVW Poloのような小型車が相当増えてきたような気がしますが…。
単に,メルセデスのような大型車を好む人は,日本車でもレクサスのような大きいのを選ぶし,FiatとかPoloのような小型車を選ぶ人は,日本車でも似たようなのを選ぶだけだと思いますが。
「アメ車が自国内で売ることしか考えていないクルマばかり」という点については同意。
欧州車メーカーの場合、小型車、普通車でもプレミアムガソリンエンジン。本気で日本で売ろうって気持ちはありませんよね。本気で売ろうって思うならレギュラーガソリンエンジン、作るでしょうから。本国のものに出来るだけ手間かけずに日本に持ってきて、売れたらラッキーという気持ちなんだろうなと。
VW Poloについて言えばVitz, FITクラスの車が一番安いモデルでもなんで200万円以上するのかも分からん。円高EURO安も関係ないみたいだし。欧米人は馬鹿な日本人が金払ってくれる。ラッキーと思っている
一般に輸入車が高いのは、フル装備のトップグレードに相当するモデルを輸入している事と、日本の保安基準に対応させるための手間賃がかかるからです。何にも付いていない素のポロなら、ヴィッツやフィットと値段は変わりません。
それから、ポロの1.2トレンドラインに搭載されているエンジンは排気量こそ1200㏄ですが、性能的には1800㏄のエンジンに相当します。1800㏄のエンジンを積んだ車が200万円程度で買えるなら、十分お買い得だと思いますが。
ユーロ安で値下げしないのは、中古車価格の下落を恐れる日本国内のインポーターの責任で、向こうの人には関係無い話です。とはいうものの、陰で物凄い値引きをしているのは、ラテン車の中古車価格の安さを見れば一目瞭然です。
何にも付いていない素のポロなら、ヴィッツやフィットと値段は変わりません。
嘘。日本では下から2番目のPolo TSI Comfortline以上が輸入されている。その価格を比較しましたか?Entdecken Sie den Polo in 11 Ausstattungsvarianten. < Polo < Modelle < Volkswagen Deutschland [volkswagen.de]Volkswagen Interactive [volkswagen.co.jp]
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
レギュレーションは公平 (スコア:3)
軽自動車を作って販売すればよいだけ。
Re: (スコア:0)
白人にとっての公平は彼らのみに害悪が無い事
白豚の作るコンパクトカーは3ナンバーサイズ
Re: (スコア:3)
アメ車が小型じゃないから売れないとか、そんなのは言い訳なんだよね。日本ではアメ車よりヨーロッパ車の方がずっと売れているけど、フィアットのような小型車、中型車が売れているのかと云えばそうじゃなく、メルセデスのような大型車が売れてる。
そもそも、アメ車って自国内で売ることしか考えていないクルマばかりな気がする。ビッグスリーが海外で販売している車種も買収した現地企業が設計したものだったりするし。要するにアメ車が海外で売れないことは充分理解しているということか。
Re: (スコア:3)
日本ではアメ車よりヨーロッパ車の方がずっと売れているけど、フィアットのような小型車、中型車が売れているのかと云えばそうじゃなく、メルセデスのような大型車が売れてる。
うーん,そうでしょうか? 日本でもVW Poloのような小型車が相当増えてきたような気がしますが…。
単に,メルセデスのような大型車を好む人は,日本車でもレクサスのような大きいのを選ぶし,FiatとかPoloのような小型車を選ぶ人は,日本車でも似たようなのを選ぶだけだと思いますが。
「アメ車が自国内で売ることしか考えていないクルマばかり」という点については同意。
Re: (スコア:1)
欧州車メーカーの場合、小型車、普通車でもプレミアムガソリンエンジン。本気で日本で売ろうって気持ちはありませんよね。本気で売ろうって思うならレギュラーガソリンエンジン、作るでしょうから。本国のものに出来るだけ手間かけずに日本に持ってきて、売れたらラッキーという気持ちなんだろうなと。
Re: (スコア:0)
VW Poloについて言えばVitz, FITクラスの車が一番安いモデルでもなんで200万円以上するのかも分からん。円高EURO安も関係ないみたいだし。
欧米人は馬鹿な日本人が金払ってくれる。ラッキーと思っている
Re: (スコア:2, 参考になる)
一般に輸入車が高いのは、フル装備のトップグレードに相当するモデルを輸入している事と、
日本の保安基準に対応させるための手間賃がかかるからです。
何にも付いていない素のポロなら、ヴィッツやフィットと値段は変わりません。
それから、ポロの1.2トレンドラインに搭載されているエンジンは排気量こそ1200㏄ですが、性能的には1800㏄のエンジンに相当します。
1800㏄のエンジンを積んだ車が200万円程度で買えるなら、十分お買い得だと思いますが。
ユーロ安で値下げしないのは、中古車価格の下落を恐れる日本国内のインポーターの責任で、向こうの人には関係無い話です。
とはいうものの、陰で物凄い値引きをしているのは、ラテン車の中古車価格の安さを見れば一目瞭然です。
Re:レギュレーションは公平 (スコア:0)
嘘。
日本では下から2番目のPolo TSI Comfortline以上が輸入されている。その価格を比較しましたか?
Entdecken Sie den Polo in 11 Ausstattungsvarianten. < Polo < Modelle < Volkswagen Deutschland [volkswagen.de]
Volkswagen Interactive [volkswagen.co.jp]