アカウント名:
パスワード:
普通車を乗り回すだけだから、車が小さくなったらそれだけ専有面積が減り、渋滞は解消すると思われますが。
安価に出来るかって言えば、要件は変わらないか下手すりゃ難易度アップなんで、スズキ辺りのお得意の廉価品に勝てるかどうか。
どっちかって言えば、世界中で有るシティコミューター系の動きに対応した枠作りでしょう。高齢者よりは主婦の買い物や子供の送り迎えとかに使われるのではないかと。
すいません、ちょっと分からなかったので、車が小さくなったら渋滞が解消すると思う理由を教えてください。
んじゃ、100mの間に5mの車と3m車はそれぞれ何台入りますか?って事だろ。台数が同じなら開いた分は走行空間になるよ。
平均速度40kmで車間距離20mでどっちも4台。まあ、率にしたら8%程は入るけど、今回は1mかそこら短くなるだけだから4-5%程度、kmあたり2台って所でしょう。すべて入れ替えで。
これが3割超小型車になると、寄与3割だからkmあたり1台未満に。これが60kmとか上がると車間伸びてさらに寄与は減る。誤差範囲つうか、他であるけど、加速とか最高速度の方がでかいでしょうね。
言いたいことはよく分かった。つまり超小型車は規格を統一し、渋滞時には連結できるようにすることを要求仕様に組み込めば良いのだな
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
まあ、こういう車が無いと (スコア:1)
普通車を乗り回すだけだから、車が小さくなったらそれだけ専有面積が減り、渋滞は解消すると思われますが。
安価に出来るかって言えば、要件は変わらないか下手すりゃ難易度アップなんで、スズキ辺りのお得意の廉価品に勝てるかどうか。
どっちかって言えば、世界中で有るシティコミューター系の動きに対応した枠作りでしょう。
高齢者よりは主婦の買い物や子供の送り迎えとかに使われるのではないかと。
Re: (スコア:0)
すいません、ちょっと分からなかったので、車が小さくなったら渋滞が解消すると思う理由を教えてください。
Re: (スコア:0)
んじゃ、100mの間に5mの車と3m車はそれぞれ何台入りますか?って事だろ。
台数が同じなら開いた分は走行空間になるよ。
Re: (スコア:0)
平均速度40kmで車間距離20mでどっちも4台。
まあ、率にしたら8%程は入るけど、今回は1mかそこら短くなるだけだから4-5%程度、kmあたり2台って所でしょう。
すべて入れ替えで。
これが3割超小型車になると、寄与3割だからkmあたり1台未満に。
これが60kmとか上がると車間伸びてさらに寄与は減る。
誤差範囲つうか、他であるけど、加速とか最高速度の方がでかいでしょうね。
Re:まあ、こういう車が無いと (スコア:0)
言いたいことはよく分かった。
つまり超小型車は規格を統一し、渋滞時には連結できるようにすることを
要求仕様に組み込めば良いのだな