アカウント名:
パスワード:
青黄赤に変わる時間が違うのを止めて欲しい。
3回読み直してもしかしたら「時差式信号 [wikipedia.org]」のことではないか、と言いたいことは推測はついたがその理由は慮れない。なんで?
信号機によって黄色の点灯時間が異なるという話ではないか?クルマを運転しないので実際のところは知らないけども。
そうですね。地域によって黄色の点灯時間(と、こちらが赤になってから、となりが青になる時間)が異なります。旅行の時など地元とタイミングが違って危ない思いをすることもあるので、統一してほしいなとは思いますね。
クルマ乗らない人は歩行者信号の点滅で考えたらいいですけど、交差する道幅によって微調整されてるような感じです。変に統一すると立ち往生やら、矢印信号や交差側青への悪影響が出るかも。
運転していなくても信号機が変わるところぐらいは見たことがあると思いますが。
#信号機も見たことないのかも。
東京は違うらしいが時差式と表示があるだけでどちらが早く赤になるか判別できない信号が多い
先に赤になった方が右折するタイミングが計れず横から衝突される事故も少なくないのにどう考えても緑の矢印信号を付ける費用を惜しんでいるだけにしか思えない
その為に黄色が有るのじゃ?
1:右折待ちをしている2:進行方向の信号が黄色になった3:可及的速やかに交差点から出なければならない4:実は時差式信号であり対向方向は青5:進行方向が赤になっても対抗者が来るから 交差点から出られない
1:右折待ちをしている2:進行方向の信号が黄色になった ここで、前方の信号機のしたの「時差式」を視認。
3:可及的速やかに交差点から出なければならない4:実は時差式信号であり対向方向は青 左右を見て、交差している路線の信号がまだ変わっていないことを視認。
5:進行方向が赤になっても対抗者が来るから 交差点から出られない まだ、対向の路線が青で渡れないことを自認。
これくらいしてよ。右折車ってどれだけあせってるの、ってタイミングでハンドル切るからこわいんだわ。そういう印象与えているのを自覚してよ。
建前としては右折待ちで交差点に入っているのがまずいのでは?
#現実的でないのは分かっていますが、せめて横断歩道をふさぐのはやめてほしい。
車の免許持ってない人の発言だと思うけど、右折待ちで交差点に入るのは問題ない。っていうか教習所でそういう指導うけるはず。(右折先頭車両の場合)
このとき、時差式の十字路だと嵌る。パンダの目の前でやらかしたけど、当然捕まるわけもなく。ただ、通行人の視線が痛かったw
三叉路の時差式なら問題無いと思うけどね。
こういうコメント書く人は冷静を装ってるけど一番人の目を気にしてる人。
>パンダの目の前でやらかしたけど、当然捕まるわけもなく。
上野動物園にはそういう交差点がないと思うのですが、白浜は公道からパンダが見えるのですか?
パンダ⇒白黒⇒警察
自分が黄信号でも相手はまだ青信号の場合だよそして相手の信号が黄色になって発進できることを確認することは困難な場合が多いんだよどんくさい奴は交差点に取り残され側方からのクラクションで慌てて発進するわけだ
片側一車線くらいなら側方が青になった瞬間に脱出できるから大して気にしない片側三車線の幹線道路などは脱出に時間がかかるから運転者も気がせいて危険
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
日本では (スコア:0)
青黄赤に変わる時間が違うのを止めて欲しい。
Re:日本では (スコア:1)
3回読み直してもしかしたら「時差式信号 [wikipedia.org]」のことではないか、と言いたいことは推測はついたが
その理由は慮れない。なんで?
Re: (スコア:0)
信号機によって黄色の点灯時間が異なるという話ではないか?
クルマを運転しないので実際のところは知らないけども。
Re: (スコア:0)
そうですね。
地域によって黄色の点灯時間(と、こちらが赤になってから、となりが青になる時間)が異なります。
旅行の時など地元とタイミングが違って危ない思いをすることもあるので、統一してほしいなとは思いますね。
Re: (スコア:0)
クルマ乗らない人は歩行者信号の点滅で考えたらいいですけど、交差する道幅によって微調整されてるような感じです。
変に統一すると立ち往生やら、矢印信号や交差側青への悪影響が出るかも。
Re: (スコア:0)
運転していなくても信号機が変わるところぐらいは見たことがあると思いますが。
#信号機も見たことないのかも。
Re: (スコア:0)
東京は違うらしいが時差式と表示があるだけでどちらが早く赤になるか判別できない信号が多い
先に赤になった方が右折するタイミングが計れず横から衝突される事故も少なくないのに
どう考えても緑の矢印信号を付ける費用を惜しんでいるだけにしか思えない
Re: (スコア:0)
その為に黄色が有るのじゃ?
Re: (スコア:0)
1:右折待ちをしている
2:進行方向の信号が黄色になった
3:可及的速やかに交差点から出なければならない
4:実は時差式信号であり対向方向は青
5:進行方向が赤になっても対抗者が来るから
交差点から出られない
Re: (スコア:0)
1:右折待ちをしている
2:進行方向の信号が黄色になった
ここで、前方の信号機のしたの「時差式」を視認。
3:可及的速やかに交差点から出なければならない
4:実は時差式信号であり対向方向は青
左右を見て、交差している路線の信号がまだ変わっていないことを視認。
5:進行方向が赤になっても対抗者が来るから
交差点から出られない
まだ、対向の路線が青で渡れないことを自認。
これくらいしてよ。
右折車ってどれだけあせってるの、ってタイミングでハンドル切るからこわいんだわ。
そういう印象与えているのを自覚してよ。
Re: (スコア:0)
建前としては右折待ちで交差点に入っているのがまずいのでは?
#現実的でないのは分かっていますが、せめて横断歩道をふさぐのはやめてほしい。
Re: (スコア:0)
車の免許持ってない人の発言だと思うけど、
右折待ちで交差点に入るのは問題ない。
っていうか教習所でそういう指導うけるはず。
(右折先頭車両の場合)
このとき、時差式の十字路だと嵌る。
パンダの目の前でやらかしたけど、当然捕まるわけもなく。
ただ、通行人の視線が痛かったw
三叉路の時差式なら問題無いと思うけどね。
Re: (スコア:0)
こういうコメント書く人は冷静を装ってるけど一番人の目を気にしてる人。
Re:日本では (スコア:1)
>パンダの目の前でやらかしたけど、当然捕まるわけもなく。
上野動物園にはそういう交差点がないと思うのですが、
白浜は公道からパンダが見えるのですか?
Re: (スコア:0)
パンダ⇒白黒⇒警察
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
自分が黄信号でも相手はまだ青信号の場合だよ
そして相手の信号が黄色になって発進できることを確認することは困難な場合が多いんだよ
どんくさい奴は交差点に取り残され側方からのクラクションで慌てて発進するわけだ
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
片側一車線くらいなら側方が青になった瞬間に脱出できるから大して気にしない
片側三車線の幹線道路などは脱出に時間がかかるから運転者も気がせいて危険