アカウント名:
パスワード:
このキャンペーンで重要なのはWebサイトの以下の文言で、
>Outlook.com is different—we don’t go through your email to sell ads.
つまり、Microsoftは広告のための商売はしないよ、というところでしょう。これは、広告収入を求めるのではなく、OfficeやOffice 365のようなパッケージ製品との相乗効果に期待しようとするMicrosoftの方針を主張したものだと思います。これは広告収入に依存するGoogleには難しいことで、競争力のあるOfficeスイートを持つMicrosoftだからこそ可能なことです。ときどき「Microsoftも同じ穴の狢」的な主張が聞かれますが、収益構造を
でもWebサービスで垂れ流した赤字をパッケージソフトで補う体質も褒められたものでもないような
それを言ったらWebサービス自体で収入が殆ど無い Google も、広告収入で補ってるってことになるんだぜ。
というか、Webサービス単体できちんとペイさせている企業はどの程度あるのかな。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
Microsoftの優位性をストレートに主張すべきだったのでは (スコア:5, 興味深い)
このキャンペーンで重要なのはWebサイトの以下の文言で、
>Outlook.com is different—we don’t go through your email to sell ads.
つまり、Microsoftは広告のための商売はしないよ、というところでしょう。
これは、広告収入を求めるのではなく、OfficeやOffice 365のようなパッケージ製品との相乗効果に期待しようとするMicrosoftの方針を主張したものだと思います。
これは広告収入に依存するGoogleには難しいことで、競争力のあるOfficeスイートを持つMicrosoftだからこそ可能なことです。
ときどき「Microsoftも同じ穴の狢」的な主張が聞かれますが、収益構造を
Re: (スコア:-1)
でもWebサービスで垂れ流した赤字をパッケージソフトで補う体質も
褒められたものでもないような
Re: (スコア:0)
それを言ったらWebサービス自体で収入が殆ど無い Google も、
広告収入で補ってるってことになるんだぜ。
Re:Microsoftの優位性をストレートに主張すべきだったのでは (スコア:0)
というか、Webサービス単体できちんとペイさせている企業はどの程度あるのかな。