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って話もあるけど、実現すれば東京の地下が眠らなくなりますね。ホームレスの人を追い出す口実がなくなるけど、どうするんだろ?
一方でJR24時間化は組合の問題で難しそうな気が……
>一方でJR24時間化は組合の問題で難しそうな気が……それ以前に、メンテナンスの都合でどうにも出来ない気が。組合程度の問題なら既に新幹線を貨物列車が走っていると昔聞いた覚えが有る。
軌間違うじゃない。標準軌用の貨物列車があるのかな?
ないよ。新幹線の夜間は保線のお時間です。
「組合のせい」って好きな人多いけど、国鉄は今のJRより過激な組合もあったけど今より多くの夜行旅客列車走らせてたし、今でもJR貨物は夜行貨物列車走らせてるし、JR東日本も大晦日は終夜運転するし、営業列車走らせなくても保線作業もやってるし、組合は夜間働くってだけでは障害にはならないよ。
新幹線を計画中に、世界銀行にお金を借りる口実として、「貨物列車も通す」ということにしたという話は聞いたことある。旅客よりも貨物のほうが必要性?重要性?が高いので借りやすいのかな。
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私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
メトロ統合 (スコア:1)
って話もあるけど、実現すれば東京の地下が眠らなくなりますね。
ホームレスの人を追い出す口実がなくなるけど、どうするんだろ?
一方でJR24時間化は組合の問題で難しそうな気が……
Re: (スコア:2, 参考になる)
>一方でJR24時間化は組合の問題で難しそうな気が……
それ以前に、メンテナンスの都合でどうにも出来ない気が。
組合程度の問題なら既に新幹線を貨物列車が走っていると昔聞いた覚えが有る。
Re:メトロ統合 (スコア:1)
軌間違うじゃない。
標準軌用の貨物列車があるのかな?
Re:メトロ統合 (スコア:2, 参考になる)
ないよ。
新幹線の夜間は保線のお時間です。
「組合のせい」って好きな人多いけど、国鉄は今のJRより過激な組合もあったけど今より多くの夜行旅客列車走らせてたし、今でもJR貨物は夜行貨物列車走らせてるし、JR東日本も大晦日は終夜運転するし、営業列車走らせなくても保線作業もやってるし、組合は夜間働くってだけでは障害にはならないよ。
Re: (スコア:0)
新幹線を計画中に、世界銀行にお金を借りる口実として、「貨物列車も通す」ということにしたという話は聞いたことある。
旅客よりも貨物のほうが必要性?重要性?が高いので借りやすいのかな。