アカウント名:
パスワード:
マニュアルで対処できない障害を起こさないのか。
夜間や週末や祝日を勤務時間とする社員や当番がいればいいだけの話でしょ。
勤務時間外のメールや電話を禁止する、とは言ってるけど、夜間や週末や祝日のメールや電話を禁止する、とは言ってない。
# 24時間運転で万一の際には夜間や週末や祝日の対応が必要なシステムとして、ITシステムしか思いつかないというのは想像力が貧弱だと思う。
その社員や当番が対応できない時はどうするのって話じゃ。
全員が全員、有識者って事はないから、マニュアルで対処できない障害が発生したら、有識者に連絡して対応する事になると思うんだけど、勤務時間外のメールや電話を禁止するってなったら、そういう事ができないよね。最低1名、有識者をシフトに組み込むって案もあるけど、そうすると、有識者に対する負担(これまでオンコール待機で良かったのが夜勤込みで出社しないとならなくなる)が多大になるし、どうするんだろうって思うよ。
対応できない奴は当番じゃないだろ…
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
フランスのITシステムは (スコア:1)
マニュアルで対処できない障害を起こさないのか。
Re: (スコア:0)
夜間や週末や祝日を勤務時間とする社員や当番がいればいいだけの話でしょ。
勤務時間外のメールや電話を禁止する、とは言ってるけど、
夜間や週末や祝日のメールや電話を禁止する、とは言ってない。
# 24時間運転で万一の際には夜間や週末や祝日の対応が必要なシステムとして、ITシステムしか思いつかないというのは想像力が貧弱だと思う。
Re: (スコア:0)
その社員や当番が対応できない時はどうするのって話じゃ。
全員が全員、有識者って事はないから、マニュアルで対処できない障害が発生したら、有識者に連絡して対応する事になると思うんだけど、勤務時間外のメールや電話を禁止するってなったら、そういう事ができないよね。
最低1名、有識者をシフトに組み込むって案もあるけど、そうすると、有識者に対する負担(これまでオンコール待機で良かったのが夜勤込みで出社しないとならなくなる)が多大になるし、どうするんだろうって思うよ。
Re:フランスのITシステムは (スコア:0)
対応できない奴は当番じゃないだろ…