アカウント名:
パスワード:
「無賃乗車が見つかった場合」とあって、リンク先の写真を見ると日本みたいな自動改札ゲートがあるのに、ひょいと乗り越えるか力で突破するのかな。駅員が常駐してないなら見とがめられなくてやり放題?
厚木に通ってた頃、小田急線で本厚木から乗らないでで愛甲石田まで行って乗る人がいたのでなんで?と聞いたら「夜間は(当時は有人)改札に駅員がいないから無賃乗車できるだろ」ってことでした。新宿側も一個手前の駅だったかが同じような状態でスルーできたとか。
関西(主に阪急)だと主要駅でそんな駅は存在しなかったし(知らなかっただけかも)ほとんど自動改札だったので関東怖いわと思った。
該当団体の公式サイトに分りやすく説明されていた(!)
How to free ride! | Planka.nu [planka.nu]
前の人にくっついて抜けるとか、センサーの位置を把握しておいて誤作動させるとか、乗り越えるとか、拍子抜けするくらい普通の手口ですね。
>前の人にくっついて抜ける
これはこいつが普及するにつれて難易度が上がりますね.
「前の人にくっついてるひとにくっついて抜ける」とかのコンボが必要になってきそう.
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
無賃乗車のやり方 (スコア:1)
「無賃乗車が見つかった場合」とあって、リンク先の写真を見ると日本みたいな自動改札ゲートがあるのに、ひょいと乗り越えるか力で突破するのかな。
駅員が常駐してないなら見とがめられなくてやり放題?
厚木に通ってた頃、小田急線で本厚木から乗らないでで愛甲石田まで行って乗る人がいたのでなんで?と聞いたら
「夜間は(当時は有人)改札に駅員がいないから無賃乗車できるだろ」ってことでした。
新宿側も一個手前の駅だったかが同じような状態でスルーできたとか。
関西(主に阪急)だと主要駅でそんな駅は存在しなかったし(知らなかっただけかも)ほとんど自動改札だったので関東怖いわと思った。
Re: (スコア:4, 参考になる)
該当団体の公式サイトに分りやすく説明されていた(!)
How to free ride! | Planka.nu [planka.nu]
前の人にくっついて抜けるとか、センサーの位置を把握しておいて誤作動させるとか、乗り越えるとか、拍子抜けするくらい普通の手口ですね。
Re:無賃乗車のやり方 (スコア:1)
>前の人にくっついて抜ける
これはこいつが普及するにつれて難易度が上がりますね.
「前の人にくっついてるひとにくっついて抜ける」
とかのコンボが必要になってきそう.