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滑走路までいかなければ飛べないし、飛ばない時は翼はただのデッドウェイトだ。やはり路面から路面へVTOL出来てこそ「空飛ぶ自動車」を名乗るべきだろう。
ティルトローターがなぜVTOLとして効率的かというと、主翼で水平飛行時の揚力を賄えるから。だからVTOL機能は何であれ、主翼が欲しいのだが、そのウェイトはともかく、嵩張る。折りたたむのはいいけど、自動車としてリーズナブルなサイズにするには、落としどころがある。そこで妥協点があるけど、そこを越えるには2つの可能性がある。
1)主翼の折りたたみ機構にブレイクスルー2)巡航速度が高ければ主翼は小さくてよい
しかしテラフギアのTF-Xは主翼が小さいのだな。
VTOL機能は何であれ、主翼が欲しいのだが
ヘリコプター(ボソッ
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犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
違和感あるなぁ… (スコア:2)
滑走路までいかなければ飛べないし、飛ばない時は翼はただのデッドウェイトだ。
やはり路面から路面へVTOL出来てこそ「空飛ぶ自動車」を名乗るべきだろう。
主翼問題 (スコア:2)
ティルトローターがなぜVTOLとして効率的かというと、主翼で水平飛行時の揚力を賄えるから。だからVTOL機能は何であれ、主翼が欲しいのだが、そのウェイトはともかく、嵩張る。折りたたむのはいいけど、自動車としてリーズナブルなサイズにするには、落としどころがある。そこで妥協点があるけど、そこを越えるには2つの可能性がある。
1)主翼の折りたたみ機構にブレイクスルー
2)巡航速度が高ければ主翼は小さくてよい
しかしテラフギアのTF-Xは主翼が小さいのだな。
Re:主翼問題 (スコア:0)
VTOL機能は何であれ、主翼が欲しいのだが
ヘリコプター(ボソッ