アカウント名:
パスワード:
年賀状やらノルマなハナシを多々として聞くのに更に負担増でエライことになりそうだけど。
高齢者にスマホの説明なんて半端無い負担だなあ。
スマホに詳しくない高齢者が、何人か郵便局にスマホの使い方を聞きにくるだけで窓口業務止まっちゃうよ。それとも、売りっぱなしでサポートはしないという気なのか?
具体的にどうやっているかをお話しすると、サポート専用のアプリがプリインストーしてあるんですよ。アプリを起動するとIP電話でサポートまでつながってハンズフリーサポートに相談ができます。サポートからはリモートでスマホをコントロールして実際にスマホの状態を確認できます。サポートでもどうやっても解決できない場合は電源ボタンを長押しするとスマホの初期化を行うことができます(やり方がわからなければ郵便局の窓口に行って代わりにやってもらうこともできます)。もちろんスマホのデータは1日1回クラウドに自動バックアップされているので初期化後にデータの回復も行われます(通話履歴などは即時バックアップされます)。
とまぁ、こんな感じだったらいいなw
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
現場どうすんだろ・・・ (スコア:0)
年賀状やらノルマなハナシを多々として聞くのに更に負担増でエライことになりそうだけど。
Re: (スコア:1)
高齢者にスマホの説明なんて半端無い負担だなあ。
Re: (スコア:1)
スマホに詳しくない高齢者が、何人か郵便局にスマホの使い方を聞きにくるだけで窓口業務止まっちゃうよ。
それとも、売りっぱなしでサポートはしないという気なのか?
Re:現場どうすんだろ・・・ (スコア:0)
具体的にどうやっているかをお話しすると、サポート専用のアプリがプリインストーしてあるんですよ。
アプリを起動するとIP電話でサポートまでつながってハンズフリーサポートに相談ができます。
サポートからはリモートでスマホをコントロールして実際にスマホの状態を確認できます。
サポートでもどうやっても解決できない場合は電源ボタンを長押しするとスマホの初期化を行うことができます(やり方がわからなければ郵便局の窓口に行って代わりにやってもらうこともできます)。
もちろんスマホのデータは1日1回クラウドに自動バックアップされているので初期化後にデータの回復も行われます(通話履歴などは即時バックアップされます)。
とまぁ、こんな感じだったらいいなw