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>また、同時に対応製品「Explorer2」を発売されている
なんで敬語なんだ。
#ロック・ポップス系は(最終データは)44.1kHz/16bitで全く問題ないと思うAC#電気屋でハイレゾ音源の試聴コーナーに行ってみたら、流れてる音源がB'zだった時のなんともいえなさ
ロック・ポップス系は(最終データは)44.1kHz/16bitで全く問題ないと思う
いや, クラシックやアコースティックでも(同様に最終データは)44.1kHz/16bitで問題ないと思う. というか, 44.1kHz/16bitをちゃんと再生できるシステムなんて, おいそれと構築できるものじゃないと思う.
# DeltaDioのアナログ出力をSTAX SR-404につなげた構成が一番近いとこまでいってたかな
オーケストラの演奏だと弱音部で、MSB側がほとんど動かないこともあります。場合によっては実質12bit相当ぐらいになってしまいます。あと、クラシックは、演奏もそうですが、コンサートホール独特の余韻を引きつつ音が消え入る瞬間の響きもまた大きな楽しみの一つなので、やはり16bitじゃなくて20bitぐらい欲しいかなぁ、と思ったことがあります。ときどき基板むき出しのDACが、雑誌の付録で売られていることがあるので、LRクロックでトリガ掛けて、ビットストリームを観察しても面白いかもしれません。
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身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
ハイレゾが偉いんか! (スコア:0)
>また、同時に対応製品「Explorer2」を発売されている
なんで敬語なんだ。
#ロック・ポップス系は(最終データは)44.1kHz/16bitで全く問題ないと思うAC
#電気屋でハイレゾ音源の試聴コーナーに行ってみたら、流れてる音源がB'zだった時のなんともいえなさ
Re: (スコア:1)
いや, クラシックやアコースティックでも(同様に最終データは)44.1kHz/16bitで問題ないと思う. というか, 44.1kHz/16bitをちゃんと再生できるシステムなんて, おいそれと構築できるものじゃないと思う.
# DeltaDioのアナログ出力をSTAX SR-404につなげた構成が一番近いとこまでいってたかな
Re:ハイレゾが偉いんか! (スコア:1)
オーケストラの演奏だと弱音部で、MSB側がほとんど動かないこともあります。場合によっては実質12bit相当ぐらいになってしまいます。あと、クラシックは、演奏もそうですが、コンサートホール独特の余韻を引きつつ音が消え入る瞬間の響きもまた大きな楽しみの一つなので、やはり16bitじゃなくて20bitぐらい欲しいかなぁ、と思ったことがあります。ときどき基板むき出しのDACが、雑誌の付録で売られていることがあるので、LRクロックでトリガ掛けて、ビットストリームを観察しても面白いかもしれません。