アカウント名:
パスワード:
Cこそ至高。マクロで言語を拡張してオブジェクト指向を取り入れるんだ
> Cこそ至高。
同感です。
> マクロで言語を拡張してオブジェクト指向を取り入れるんだ
GUI部分のプログラミングがいらないなら、オブジェクト指向はいらないと思います。
Linuxカーネルのソースでも読んでみるといいのでは?関数ポインタをガリガリ使ってオブジェクト指向を取り入れていますよ。
関数ポインタを使うとオブジェクト指向なのですか?
構造体メンバに関数持たせるとソースコードがクラスオブジェクトを使っているっぽい見た目になる、と言うのは解りますが。
オブジェクト指向を低レベルで実現する方法の一つとして関数ポインタを使う方法があるという感じ。C++によるオブジェクト指向は関数ポインタによるオブジェクト指向で実現されるのが普通だしね。
それがオブジェクト指向であるかどうかは、書いた奴がどういうパラダイムに基づいていたかの問題。オブジェクト指向を意識していたのならオブジェクト指向だろうし、そうでないならそうではない。どっちだろうね?
意識してなくてもオブジェクト指向の概念を取り入れてたりはするでしょうね。構造体をソースファイルや内部で使うヘッダだけで宣言してカプセル化するとか。一度そういう概念を知ったらそれから外れることはあまりしない。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
Cがいいぞ (スコア:0)
Cこそ至高。
マクロで言語を拡張してオブジェクト指向を取り入れるんだ
Re: (スコア:0)
> Cこそ至高。
同感です。
> マクロで言語を拡張してオブジェクト指向を取り入れるんだ
GUI部分のプログラミングがいらないなら、オブジェクト指向はいらないと思います。
Re: (スコア:0)
Linuxカーネルのソースでも読んでみるといいのでは?関数ポインタをガリガリ使ってオブジェクト指向を取り入れていますよ。
Re: (スコア:0)
関数ポインタを使うとオブジェクト指向なのですか?
構造体メンバに関数持たせるとソースコードがクラスオブジェクトを
使っているっぽい見た目になる、と言うのは解りますが。
Re:Cがいいぞ (スコア:0)
オブジェクト指向を低レベルで実現する方法の一つとして関数ポインタを使う方法があるという感じ。
C++によるオブジェクト指向は関数ポインタによるオブジェクト指向で実現されるのが普通だしね。
それがオブジェクト指向であるかどうかは、書いた奴がどういうパラダイムに基づいていたかの問題。
オブジェクト指向を意識していたのならオブジェクト指向だろうし、そうでないならそうではない。どっちだろうね?
Re: (スコア:0)
意識してなくてもオブジェクト指向の概念を取り入れてたりはするでしょうね。
構造体をソースファイルや内部で使うヘッダだけで宣言してカプセル化するとか。一度そういう概念を知ったらそれから外れることはあまりしない。