アカウント名:
パスワード:
みんな買ったばかりのときはそう言うんだ
ブランド目当ての買収だから残すのが普通。親会社や株主が変わったからと有名ブランド消滅させてしまう方が普通じゃない。
そういう意味では日本企業は買収下手.せっかく有名ブランド買収したのに、片っ端から自社名に書き換えて売り上げ激減という愚を犯す間抜け企業がどれほど多いことか。
カルピス [wikipedia.org]独立した会社 ⇨ 味の素の子会社 ⇨ アサヒ飲料の子会社
どの商品のブランド名が変わったの?>カルピス
ブランド目当てなのか、販路目当てなのか、生産目当てなのか、更には技術目当てなのか。いろいろな情況が有るから一意に「ブランド目当て」とも言えない。
まぁ、生産はとっくに中国で開発なんぞも相当はそっちだろうから、ブランドか販路では有るのだろうけど。それでも身内での生産の絶対量を増やす為ってのも有り得るか。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
※ただしPHPを除く -- あるAdmin
ブランドは存続させる (スコア:3, すばらしい洞察)
みんな買ったばかりのときはそう言うんだ
Re:ブランドは存続させる (スコア:0)
ブランド目当ての買収だから残すのが普通。
親会社や株主が変わったからと有名ブランド消滅させてしまう方が普通じゃない。
そういう意味では日本企業は買収下手.
せっかく有名ブランド買収したのに、片っ端から自社名に書き換えて売り上げ激減という愚を犯す間抜け企業がどれほど多いことか。
Re:ブランドは存続させる (スコア:1)
Re: (スコア:0)
カルピス [wikipedia.org]
独立した会社 ⇨ 味の素の子会社 ⇨ アサヒ飲料の子会社
Re:ブランドは存続させる (スコア:1)
どの商品のブランド名が変わったの?>カルピス
Re: (スコア:0)
ブランド目当てなのか、販路目当てなのか、生産目当てなのか、更には技術目当てなのか。
いろいろな情況が有るから一意に「ブランド目当て」とも言えない。
まぁ、生産はとっくに中国で開発なんぞも相当はそっちだろうから、ブランドか販路では有るのだろうけど。
それでも身内での生産の絶対量を増やす為ってのも有り得るか。