アカウント名:
パスワード:
気の毒な船事故を思い出してしまった、教訓を生かせていないんだなぁ。
>「避難誘導もなく、機内はパニックになっていた」(ウォールストリートジャーナル)といった証言もある。
某セウォル号の場合は、「その場から動くな/避難するな」というアンチ避難誘導をしていたそうなので、アレよりは100倍マシなのでは。
#パニックになってるのを見れば、緊急事態なのは一目瞭然だしな。
JR北の石勝線第1ニニウトンネル内特急「スーパーおおぞら」14号脱線火災事故(2011)でも、車掌が「その場から動くな/避難するな」というアンチ避難誘導をしていて、乗客が自らの判断で非常ドアコックを使用して外へ避難しなければ多数の死者が出たとされたそうだが、某セウォル号と比べてどうなのか。
あまり余所の国を非難し過ぎない事だ、当方にも過ちのある場合は。(それでもやるのは下鮮=下賎なやつである)
因みに当の韓国人はセウォル号転覆沈没事件及び2003大邱地下鉄放火事件を深く反省したので、直後に発生したソウル地下鉄2号線追突脱線事故では、反対方向の線路の電車の停止処置や線路脇の送電停止を確認する為、乗客に待機を求めるアナウンスが流れたにもかかわらず、乗客達は客室内の非常用ドアコックを操作してドアを開けたり窓を割ったりして、反対方向の線路の側へと果敢に避難していったとの事。但し反対方向の線路に電車が突っ込んで来なかったのは、単に運が良かっただけである。
>セウォル号転覆沈没事件及び2003大邱地下鉄放火事件を深く反省したので>乗客に待機を求めるアナウンスが流れた
反省してないじゃん。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
教訓 (スコア:3, 参考になる)
気の毒な船事故を思い出してしまった、教訓を生かせていないんだなぁ。
>「避難誘導もなく、機内はパニックになっていた」(ウォールストリートジャーナル)といった証言もある。
Re: (スコア:1)
某セウォル号の場合は、「その場から動くな/避難するな」というアンチ避難誘導を
していたそうなので、アレよりは100倍マシなのでは。
#パニックになってるのを見れば、緊急事態なのは一目瞭然だしな。
Re: (スコア:-1, オフトピック)
JR北の石勝線第1ニニウトンネル内特急「スーパーおおぞら」14号脱線火災事故(2011)でも、車掌が「その場から動くな/避難するな」というアンチ避難誘導をしていて、乗客が自らの判断で非常ドアコックを使用して外へ避難しなければ多数の死者が出たとされたそうだが、某セウォル号と比べてどうなのか。
あまり余所の国を非難し過ぎない事だ、当方にも過ちのある場合は。(それでもやるのは下鮮=下賎なやつである)
因みに当の韓国人はセウォル号転覆沈没事件及び2003大邱地下鉄放火事件を深く反省したので、直後に発生したソウル地下鉄2号線追突脱線事故では、反対方向の線路の電車の停止処置や線路脇の送電停止を確認する為、乗客に待機を求めるアナウンスが流れたにもかかわらず、乗客達は客室内の非常用ドアコックを操作してドアを開けたり窓を割ったりして、反対方向の線路の側へと果敢に避難していったとの事。
但し反対方向の線路に電車が突っ込んで来なかったのは、単に運が良かっただけである。
Re:教訓 (スコア:0)
>セウォル号転覆沈没事件及び2003大邱地下鉄放火事件を深く反省したので
>乗客に待機を求めるアナウンスが流れた
反省してないじゃん。