アカウント名:
パスワード:
自転車にはBAA基準という、ちゃんとした安全基準があるので、少なくとも国内においては、それをきちんとクリアした自転車に乗るべき。
この3Dプリンタ製の自転車が「ちゃんと安全を考えている」なら、絶対にBAA基準を守るはず。もし「設計上は~だから問題なし」とか「~基準を「参考に」しているから安全」とか言ってBAAマークなしなら、厳格な試験にかけるコストを省略したってことだから、正直、相当危険だと思う。なので、格好いい自転車を買おうとか考えている人は、そこをまずチェックしておいた方がいい。
全般、日本国内で販売するにも関わらずBAA基準を無視するようなモノは、道路
大体5~7万円台くらいまでの自転車なら、BAA認定の有無を基準として良いと思います。初めてスポーツ自転車に乗りたいんだけど、という人達にとってはBAAやSports-BAA認定を求めるのは悪くないと思います。この認定はそもそも低品質輸入自転車に対抗するための認定なので。今回話題のチタン部品などを使った自転車等の高級品は、恐らくBAA(Sports-BAA)認定の取得はしていないと思います。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
BAA基準の適合車を買いましょう (スコア:0)
自転車にはBAA基準という、ちゃんとした安全基準があるので、
少なくとも国内においては、それをきちんとクリアした自転車に乗るべき。
この3Dプリンタ製の自転車が「ちゃんと安全を考えている」なら、
絶対にBAA基準を守るはず。
もし「設計上は~だから問題なし」とか「~基準を「参考に」しているから安全」とか言って
BAAマークなしなら、厳格な試験にかけるコストを省略したってことだから、正直、相当危険だと思う。
なので、格好いい自転車を買おうとか考えている人は、そこをまずチェックしておいた方がいい。
全般、日本国内で販売するにも関わらずBAA基準を無視するようなモノは、道路
Re:BAA基準の適合車を買いましょう (スコア:0)
大体5~7万円台くらいまでの自転車なら、BAA認定の有無を基準として良いと思います。
初めてスポーツ自転車に乗りたいんだけど、という人達にとってはBAAやSports-BAA認定を求めるのは悪くないと思います。
この認定はそもそも低品質輸入自転車に対抗するための認定なので。
今回話題のチタン部品などを使った自転車等の高級品は、恐らくBAA(Sports-BAA)認定の取得はしていないと思います。