アカウント名:
パスワード:
個人的には、転倒時の巻き込み(将棋倒し)の危険性を考えると、振動や段差の大きいエスカレーターは歩行禁止にすべきだとは思う。
高齢者には一度止まっている状況から歩き出すのが大変な人がいて、エスカレーターの終点部分でうまく歩きだせずに止まってしまうことがあります。そういった時に、現状では空いている右側(関西では左側)のスペースを利用して避けることができますが、横2人ともいたら避けることができずに、将棋倒しになってしまう恐れがあるのでは?
また、将棋倒しが発生した場合、横に2人・全段に空きが無く乗っていると回避スペースがなくなるので危険だと思います。
あと、「日本エレベーター協会」は、片側開けに文句を言う前に、両側・全段に乗った場合に「耐荷重」をオーバーしてしまう問題を解決すべきでは? 耐荷重は1段1人前提で計算されているようですので、このまま1段に2人乗ると、耐荷重オーバーで逆走する危険もあります。
●○ ●○ ●○と言う状態ではなく ● ○ ● ○という感じで、互い違いに乗れば良いのでは?と言うか、稼働時の平均的な加重で左右バランス取れてれば大丈夫だと思うんですけど。
そんな乗り方どうやって徹底するの?「お願い」だけなら今と何も変わらない
段に足跡マークでも描いておけば誘導になるのでは。意識しすぎてかえってトチる人も出そうだけど。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
横2人で乗っていたら将棋倒しの危険がむしろ高まるのでは? (スコア:5, 参考になる)
高齢者には一度止まっている状況から歩き出すのが大変な人がいて、エスカレーターの終点部分でうまく歩きだせずに止まってしまうことがあります。そういった時に、現状では空いている右側(関西では左側)のスペースを利用して避けることができますが、横2人ともいたら避けることができずに、将棋倒しになってしまう恐れがあるのでは?
また、将棋倒しが発生した場合、横に2人・全段に空きが無く乗っていると回避スペースがなくなるので危険だと思います。
あと、「日本エレベーター協会」は、片側開けに文句を言う前に、両側・全段に乗った場合に「耐荷重」をオーバーしてしまう問題を解決すべきでは? 耐荷重は1段1人前提で計算されているようですので、このまま1段に2人乗ると、耐荷重オーバーで逆走する危険もあります。
Re: (スコア:2)
●○
●○
●○
と言う状態ではなく
●
○
●
○
という感じで、互い違いに乗れば良いのでは?
と言うか、稼働時の平均的な加重で左右バランス取れてれば
大丈夫だと思うんですけど。
如何なる内容であろうとACでの書き込みは一切無視します。
Re: (スコア:0)
そんな乗り方どうやって徹底するの?
「お願い」だけなら今と何も変わらない
Re:横2人で乗っていたら将棋倒しの危険がむしろ高まるのでは? (スコア:2)
段に足跡マークでも描いておけば誘導になるのでは。
意識しすぎてかえってトチる人も出そうだけど。