アカウント名:
パスワード:
>アルコールとか液体燃料を加工して使用する燃料電池車って研究開発はされてないんですかね。
「液体系の燃料の研究開発は、メタノール~NH3,MCH等 ほぼ全部やった 結果として現状、自動車として出せる姿が 高圧水素タンク」
てな意味のトヨタのヒトがインタビューに答えた記事を見たことがある。なんかミライ出てからインタビュー沢山出すぎて どこにあったか検索不能ですまぬ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
液体燃料を使う燃料電池車 (スコア:3, 興味深い)
水素をそのまま使うんじゃなくて、アルコールとか液体燃料を加工して使用する燃料電池車って研究開発はされてないんですかね。
燃料切れの時、ポリタンクで燃料補給できるほうが僻地や災害時には心強い。
それと、本格的な四駆もラインナップして欲しい。プリウスが売れ出してから、登録車で四駆の車が減ったよね(特に日産がひどい)。
リーフを運転したことがあるけど、電気自動車は加速や安定感はすごくいい。凍結路での安定性も、より細かく制御できるぶん安定すんだろうけど、雪国で四駆が欲しいのは、走りを安定させるためだけでは無いんだよね。轍を乗り越えたり、積もった雪を踏み越えたり、ちょっとした悪路を走るために必要なんだけど、 なんかそういう需要が軽視されている気がする。
/* 21世紀になったら燃料電池車がすぐにでも普及すると思っていたんだけど、現実は厳しかった。この次は燃料電池車を買えるかな。 */
Re:液体燃料を使う燃料電池車 (スコア:1)
>アルコールとか液体燃料を加工して使用する燃料電池車って研究開発はされてないんですかね。
「液体系の燃料の研究開発は、メタノール~NH3,MCH等 ほぼ全部やった
結果として現状、自動車として出せる姿が 高圧水素タンク」
てな意味のトヨタのヒトがインタビューに答えた記事を見たことがある。
なんかミライ出てからインタビュー沢山出すぎて どこにあったか
検索不能ですまぬ