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極寒の環境の中で、お湯をかけるのは大して効果が無いし、あとでもっと状況が悪化するというのは雪国暮らしなら経験を積んでいるものだと思うが。解氷スプレーとか用意してなかったんかいな。
それでうまくいったならいいだろうが、結局失敗しているじゃん。凍結部分が「ダイレクトに掛けられるところ」に無いなら、全体が氷点下の温度にさらされた列車の車体にあっという間に熱を吸われて、氷を上塗りするだけになるわい。
少なくとも再凍結はせずに状況をさらに悪化させることにはならない。
そもそもスプレーは可燃性のものが大半なので、(解氷スプレーもどうやらアルコールぶっかけてるのと同義みたいですし。)営業中の鉄道車両に使うなんてもってのほか。それこそ鉄道マンとしての意識の欠如とかナントカって叩かれまくるんじゃない?(笑)
再凍結すれば、回復するまでの時間が長引くだろう。それは悪化と呼んでいいんではないかい?
新聞記事に記述されてないことは、起こっていないというわけではない。失敗した原因が再凍結でなかったとも書かれてはいない。
憶測に憶測を重ねてもダメ。仮に結果が一致してもただの偶然であって無意味だ。
自己批判お疲れさま。
可燃ガスを使わないポンプ式スプレー [www.kykk.jp]もあるよ。
自動車の鍵穴に解氷スプレーを吹き込む使い方があるように、電気配線があるところでも問題なく使えるものですよ。
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身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
北海道でそれやるのか (スコア:0)
極寒の環境の中で、お湯をかけるのは大して効果が無いし、あとでもっと状況が悪化するというのは
雪国暮らしなら経験を積んでいるものだと思うが。解氷スプレーとか用意してなかったんかいな。
Re:北海道でそれやるのか (スコア:0)
とにかく熱を伝えて動くようにするというのは間違っていない。
解氷スプレーなんかあってもダイレクトに掛けられるところが凍ってるとは限らないし
Re:北海道でそれやるのか (スコア:1)
熱湯をかけるのは焼け石に水というかミイラ取りがミイラになるので…
ヒートガンを使って500℃程度に熱した空気を浴びせれば溶けるかも。
(樹脂製のパーツが熱で変形しないように注意)
Re: (スコア:0)
それでうまくいったならいいだろうが、結局失敗しているじゃん。
凍結部分が「ダイレクトに掛けられるところ」に無いなら、
全体が氷点下の温度にさらされた列車の車体にあっという間に熱を吸われて、
氷を上塗りするだけになるわい。
Re: (スコア:0)
少なくとも再凍結はせずに状況をさらに悪化させることにはならない。
Re: (スコア:0)
Re:北海道でそれやるのか (スコア:1)
そもそもスプレーは可燃性のものが大半なので、(解氷スプレーもどうやらアルコールぶっかけてるのと同義みたいですし。)
営業中の鉄道車両に使うなんてもってのほか。
それこそ鉄道マンとしての意識の欠如とかナントカって叩かれまくるんじゃない?(笑)
Re: (スコア:0)
再凍結すれば、回復するまでの時間が長引くだろう。それは悪化と呼んでいいんではないかい?
Re: (スコア:0)
新聞記事に記述されてないことは、起こっていないというわけではない。
失敗した原因が再凍結でなかったとも書かれてはいない。
Re: (スコア:0)
憶測に憶測を重ねてもダメ。
仮に結果が一致してもただの偶然であって無意味だ。
Re: (スコア:0)
自己批判お疲れさま。
Re: (スコア:0)
可燃ガスを使わないポンプ式スプレー [www.kykk.jp]もあるよ。
自動車の鍵穴に解氷スプレーを吹き込む使い方があるように、
電気配線があるところでも問題なく使えるものですよ。