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「エアコン+走行」の「エアコン」は、「エアコン外気導入」と「エアコン内気循環」のどっちなんやろ。#車に乗らないのでよくわからない
多分、正しくは、①ドア開閉 & 走行しない②冷却スプレー & 走行しない③エアコン外気導入 & 走行しない④エアコン内気循環 & 走行しない⑤エアコン(最初は窓を全開にして外気導入、後内気循環) & 走行するなんじゃないかな。感覚的にもあってる気がする。
まぁ科学的に考えればそりゃそうだろと思うわけですが、当たり前のことをちゃんと証明したってことですかな?
一般的には①+④か、①+走行&エアコン内気循環が一番多そうですが、③で冷えない冷えない言ってる人もいる気がする。(とくに軽を含む小排気量車はエンジン回転数を上げないと、エアコンの効きがすぐ悪くなるので「走行する」必要がある。)
回転数は関係ないですよ。停車したまま回転数だけ上げても冷えません。コンデンサに走行風が当たるかどうかのほうが支配的です。
コンデンサ?
停車時、渋滞時などはコンデンサファン様の頑張りにすべてがかかっています
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Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級
どっち (スコア:1)
「エアコン+走行」の「エアコン」は、「エアコン外気導入」と「エアコン内気循環」のどっちなんやろ。
#車に乗らないのでよくわからない
Re: (スコア:1)
多分、正しくは、
①ドア開閉 & 走行しない
②冷却スプレー & 走行しない
③エアコン外気導入 & 走行しない
④エアコン内気循環 & 走行しない
⑤エアコン(最初は窓を全開にして外気導入、後内気循環) & 走行する
なんじゃないかな。
感覚的にもあってる気がする。
Re: (スコア:0)
まぁ科学的に考えればそりゃそうだろと思うわけですが、当たり前のことをちゃんと証明したってことですかな?
一般的には①+④か、①+走行&エアコン内気循環が一番多そうですが、③で冷えない冷えない言ってる人もいる気がする。
(とくに軽を含む小排気量車はエンジン回転数を上げないと、エアコンの効きがすぐ悪くなるので「走行する」必要がある。)
Re: (スコア:0)
回転数は関係ないですよ。停車したまま回転数だけ上げても冷えません。
コンデンサに走行風が当たるかどうかのほうが支配的です。
Re: (スコア:0)
コンデンサ?
Re:どっち (スコア:0)
停車時、渋滞時などはコンデンサファン様の頑張りにすべてがかかっています