アカウント名:
パスワード:
最近の車ってなに? Launch Assistって…なんかゼロヨンダッシュ用モードがあったりするの? なんかナイト200って感じだな、そういう電子制御系なのってやっぱり四輪が先行してるんだなって思ったわ。
バイクはせいぜいバイク専用ETCってのが出ただけでもすげぇって思ったのにさすがホンダ…やってくれるなあ…
# このサイズの車体での静止は10秒もできなかったよ _(:3 」∠)_
車とオートバイは求めるモノが違って、オートバイは人間が関与出来る部分が多いし、そういうのを求めてる人が乗るもんだと思ってる。今回みたいな技術を取り入れると重くなるから要らん。自分のテクニックで何とかするというような人種が大半を占める。(スクーターなら受け入れられるかも)
車は人間とメカの重量比が全然違うから。ギミックの重量はさして問題にならない。#当然、マニュアル派の人も居る。
そうか?小柄な人間にとって立ちゴケ抑止になるだけでも十二分に魅力的なんだが
自分の考えが世間の総意と思わない方がいい
猫足建ちですら足のつかない奴が、一定の体格を要求するバイクに乗らないでくれチビには悪いがこれは神の与えもうた試練だと思ってくれ
走り出してしまえば少なくともペドロサ程度の体格(158cm,51kg)でMotoGPライダーは務まるわけで、低速で転倒しないバイクができれば、体が小さくても安全性が極端に劣るとは思わない。
ちなみに、ペドロサの立ちごけ映像はこちら。https://www.youtube.com/watch?v=gqo-LK5udpo&feature=youtu.be [youtube.com]
MotoGPライダーは務まっても、一般道で乗用車に混じっての走行が務まるか?がどちらかというと問題
この技術が一般化すればそういう「常識」もなくなるんじゃないの脱輪したらあげられない、バッテリ上がったらエンジン掛けられない、ガス欠になっても押せないような車にみんな乗ってんだし
前輪タイヤの向きをコントロールすることで回復できるほどの、微妙な傾きを戻す程度までしかこの機能ではサポートできないよ。完全に倒れてしまったら、人力で起こすしかない。
この機能が世に出て普及したところで、足がつかないバイクに乗るのはやはり無理筋だろう。
今の車もガス欠になったら押すしかないってのと何が違うのよ
逆に完全ベタ足のバイクってのも重量が無いと扱い辛かったりするので、車格と体格とのマッチグは重要でしょうね。
小柄な女性だと250ccだって足つきギリギリだし重いからね。タチ転け防止機能があるなら絶対欲しいだろう。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生unstable -- あるハッカー
GT(Grand Tour)を見ていると (スコア:1)
最近の車ってなに? Launch Assistって…なんかゼロヨンダッシュ用モードが
あったりするの? なんかナイト200って感じだな、そういう電子制御系なのって
やっぱり四輪が先行してるんだなって思ったわ。
バイクはせいぜいバイク専用ETCってのが出ただけでもすげぇって思ったのに
さすがホンダ…やってくれるなあ…
# このサイズの車体での静止は10秒もできなかったよ _(:3 」∠)_
Re: (スコア:3)
車とオートバイは求めるモノが違って、オートバイは人間が関与出来る部分が多いし、そういうのを求めてる人が乗るもんだと思ってる。
今回みたいな技術を取り入れると重くなるから要らん。自分のテクニックで何とかするというような人種が大半を占める。(スクーターなら受け入れられるかも)
車は人間とメカの重量比が全然違うから。ギミックの重量はさして問題にならない。
#当然、マニュアル派の人も居る。
Re:GT(Grand Tour)を見ていると (スコア:1)
そうか?
小柄な人間にとって立ちゴケ抑止になるだけでも十二分に魅力的なんだが
自分の考えが世間の総意と思わない方がいい
Re: (スコア:0)
猫足建ちですら足のつかない奴が、一定の体格を要求するバイクに乗らないでくれ
チビには悪いがこれは神の与えもうた試練だと思ってくれ
Re: (スコア:0)
走り出してしまえば少なくともペドロサ程度の体格(158cm,51kg)でMotoGPライダーは務まるわけで、
低速で転倒しないバイクができれば、体が小さくても安全性が極端に劣るとは思わない。
ちなみに、ペドロサの立ちごけ映像はこちら。
https://www.youtube.com/watch?v=gqo-LK5udpo&feature=youtu.be [youtube.com]
Re: (スコア:0)
MotoGPライダーは務まっても、一般道で乗用車に混じっての走行が務まるか?がどちらかというと問題
Re: (スコア:0)
この技術が一般化すればそういう「常識」もなくなるんじゃないの
脱輪したらあげられない、バッテリ上がったらエンジン掛けられない、
ガス欠になっても押せないような車にみんな乗ってんだし
Re: (スコア:0)
前輪タイヤの向きをコントロールすることで回復できるほどの、微妙な傾きを戻す程度までしか
この機能ではサポートできないよ。
完全に倒れてしまったら、人力で起こすしかない。
この機能が世に出て普及したところで、足がつかないバイクに乗るのはやはり無理筋だろう。
Re: (スコア:0)
今の車もガス欠になったら押すしかないってのと何が違うのよ
Re: (スコア:0)
逆に完全ベタ足のバイクってのも重量が無いと扱い辛かったりするので、車格と体格とのマッチグは重要でしょうね。
Re: (スコア:0)
小柄な女性だと250ccだって足つきギリギリだし重いからね。
タチ転け防止機能があるなら絶対欲しいだろう。