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これを少し安くしてやれば、再配達も無くなり良いと思うわ
というか、配達前にメールか何かで通知して返答がなければ配達しない、ってのでいいと思うけどね。留守なのに届けに来ることほど無駄はないし。情報端末使えなくて確認作業できないような年寄りは、再配達に手数料貰えばいいと思う。
店頭受け取りもいいんだろうけど、コンビニだと結構邪魔もの扱いされるらしいし、自分の最寄りの配達の支店はいつも混んでて、店頭受け取りが増えると面倒になりそう。
それは果てしなく無駄な努力。代引き品だから事前に電話連絡して確認してるのにその時間に訪問しても不在とか、その不在票を見て時間指定で再配達させたくせにその時間にやっぱり不在とか、そんなのザラだぜ?
一番効果的だと思うのは、2度目以降の再配達に再配達料金を設定して、受取人から徴収すること。再々配達なら料金も倍額で。
時間指定の幅が広すぎる4時間もじっとまってられるか こっちも忙しいんだ
そういう奴がコスト負担すりゃいいんだよ。果てしない無駄な努力をする必要もなくなるし、他人がしわ寄せを喰らうこともなくなるし、コスト削減にもなる。
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アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
宅急便店頭受取りサービスの拡充 (スコア:0)
これを少し安くしてやれば、再配達も無くなり良いと思うわ
Re: (スコア:1)
というか、配達前にメールか何かで通知して返答がなければ配達しない、ってのでいいと思うけどね。
留守なのに届けに来ることほど無駄はないし。情報端末使えなくて確認作業できないような年寄りは、再配達に手数料貰えばいいと思う。
店頭受け取りもいいんだろうけど、コンビニだと結構邪魔もの扱いされるらしいし、
自分の最寄りの配達の支店はいつも混んでて、店頭受け取りが増えると面倒になりそう。
Re: (スコア:1)
それは果てしなく無駄な努力。
代引き品だから事前に電話連絡して確認してるのにその時間に訪問しても不在とか、その不在票を見て時間指定で再配達させたくせにその時間にやっぱり不在とか、そんなのザラだぜ?
一番効果的だと思うのは、2度目以降の再配達に再配達料金を設定して、受取人から徴収すること。
再々配達なら料金も倍額で。
Re:宅急便店頭受取りサービスの拡充 (スコア:0)
時間指定の幅が広すぎる
4時間もじっとまってられるか こっちも忙しいんだ
Re: (スコア:0)
そういう奴がコスト負担すりゃいいんだよ。
果てしない無駄な努力をする必要もなくなるし、他人がしわ寄せを喰らうこともなくなるし、コスト削減にもなる。