アカウント名:
パスワード:
ちゃんと運転できるだろうし、輪が外れることもなかろう。
さぁてどうかな。豪華列車「四季島」試運転で立ち往生の巻 [nikkei.com]なんてのもあったね。別に日本の技術力を甘く見てもないし下に見てもないけど、無闇矢鱈と根拠レスに無謬性や優位性を強調してもね。
いやー試験走行以前の問題になってる国 [togetter.com]とかに比べたら、とりあえず試験運転で多少のエラーが出るぐらいって普通じゃね?
同一型車両が既に完成してて量産してた編成が立ち往生、とかは(製造後の工場ベースでの確認で把握できないエラーがあったという意味で)人命の安全にかかかわる工業品として問題になるかもしれないけどさ。ほとんど0から設計して、内装も外装も今までにない機構をそこそこ取り入れてるような車両で、試運転段階からエラー0にしろってのが無理。むしろ変にそんなの求めたら現場判断での書類偽装とかそういうリスクが上がるだけ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
ここは日本だ (スコア:0)
ちゃんと運転できるだろうし、輪が外れることもなかろう。
Re: (スコア:1)
さぁてどうかな。
豪華列車「四季島」試運転で立ち往生の巻 [nikkei.com]なんてのもあったね。
別に日本の技術力を甘く見てもないし下に見てもないけど、無闇矢鱈と根拠レスに無謬性や優位性を強調してもね。
Re:ここは日本だ (スコア:0)
いやー試験走行以前の問題になってる国 [togetter.com]とかに比べたら、とりあえず試験運転で多少のエラーが出るぐらいって普通じゃね?
同一型車両が既に完成してて量産してた編成が立ち往生、とかは(製造後の工場ベースでの確認で把握できないエラーがあったという意味で)人命の安全にかかかわる工業品として問題になるかもしれないけどさ。
ほとんど0から設計して、内装も外装も今までにない機構をそこそこ取り入れてるような車両で、試運転段階からエラー0にしろってのが無理。むしろ変にそんなの求めたら現場判断での書類偽装とかそういうリスクが上がるだけ。