アカウント名:
パスワード:
業者を装う事件があったので、居留守をして不在確認票を見てから再配達を依頼する人 [yahoo.co.jp]が結構いるみたいですね。
宅配便の配達前に決まった番号から「これから行きますよ」と連絡する仕組みがあればそういう人も安心して受け取れるようになるんじゃないかと思います。事前連絡の電話に出なかったら後回しにするようにすれば不在の人を飛ばせてそういう意味でも再配達抑制になるかと。
>「これから行きますよ」と連絡する仕組みがあれば
黒猫はメンバーズに入っていれば事前にメールで連絡があります。
登録してるんですが、連絡来たためしがないんですよね。再配達依頼したときの依頼完了メールや、店頭受取の納品完了メール等は届くので、原因が良くわからない。
最近は不在配達通知も来たり来なかったりだし、店頭受取もちょくちょく利用不可になる。利用頻度が高いのは本の通販で、荷物のサイズは大きく違わないので、これまた原因不明。
ヤマトの看板掲げた外部委託業者とかなのかと勝手に想像してますが、どっちにしろあてにならない事には変わりなく。カレンダーも登録してますが平気で平日の昼間に来て不在票入れていくし、この有様で「再配達減らせ」と言われてもそれこそ「知らんがな」としか返しようが無い。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
居留守 (スコア:5, 参考になる)
再配達を依頼する人 [yahoo.co.jp]が結構いるみたいですね。
再配達の原因の中では結構上位を占めているらしい。
こういう事件があると再配達を使う人とか、コンビニ留めが更に増えるんでしょうね。
Re: (スコア:0)
業者を装う事件があったので、居留守をして不在確認票を見てから
再配達を依頼する人 [yahoo.co.jp]が結構いるみたいですね。
宅配便の配達前に決まった番号から「これから行きますよ」と連絡する仕組みがあれば
そういう人も安心して受け取れるようになるんじゃないかと思います。
事前連絡の電話に出なかったら後回しにするようにすれば不在の人を飛ばせて
そういう意味でも再配達抑制になるかと。
Re:居留守 (スコア:0)
>「これから行きますよ」と連絡する仕組みがあれば
黒猫はメンバーズに入っていれば事前にメールで連絡があります。
Re: (スコア:0)
登録してるんですが、連絡来たためしがないんですよね。
再配達依頼したときの依頼完了メールや、店頭受取の納品完了メール等は届くので、原因が良くわからない。
最近は不在配達通知も来たり来なかったりだし、店頭受取もちょくちょく利用不可になる。
利用頻度が高いのは本の通販で、荷物のサイズは大きく違わないので、これまた原因不明。
ヤマトの看板掲げた外部委託業者とかなのかと勝手に想像してますが、どっちにしろあてにならない事には変わりなく。
カレンダーも登録してますが平気で平日の昼間に来て不在票入れていくし、
この有様で「再配達減らせ」と言われてもそれこそ「知らんがな」としか返しようが無い。