アカウント名:
パスワード:
MT限定、AT不可でいいだろ。何が問題なの?
車がない今新車でMTの設定があるのは一定以上高い車が多くて両極端さらに雪国などでは事実上四輪駆動が必要なんだが、4輪駆動車でMT車って無いんだよもう
アルトかミラで我慢してください。雪対策が不安なら軽トラ/1BOXもあります。
残念、日本ではあれは公道走行不可。
4tトラックの改造車で履帯と車輪両方ついてて公道じゃ車輪で走行する奴があったらしいですが、それは農作業用だったみたいです。四駆の軽トラより走破性が必要ならジムニーがありますが、ジムニーがないと生活できないようなところに老人が住むのはどうかと思います。
ジムニーより凍結路面が得意で安いAT4駆ってどんなものがありますか?4駆詳しくないので教えてください。
センターデフ(カップリングでも)が有る奴ならみんな得意だろ。ハードなクロカン前提の機構と一般使用用は別。って事で、別にスズキならアルトの4駆で良いだろ。でもこれは凍結面(や既に踏まれた雪道)の話で、雪が積もって居る時には素直にタイヤ径が効いて来る。
教えてくれてありがとうございます。
だいぶ前からMT車が少ないと感じていましたがが
アルトFは4駆でMTのラインナップがあるので#3238775さんの主張は何故なんだろうと思ったのでした。
両極端ってことは、軽トラやアルトみたいな安さだけに特化した奴とスポーツ走行を指向した高いくるまとどちらかしかないという事だろ
最も台数が出る、フィット、アクア、デミオ、スイフトクラスでは無い
軽も義務化されているよ。継続生産車の猶予期間が来年まで残っているだけ。
それにフィット、デミオにはファミリーグレードに5M/Tの設定があるぞ。スイフトとヴィッツはスポーツグレードのみだが無いわけでもない。
それは2輪駆動で4輪駆動じゃないんだよ
「両極端」の話をしているわけで、「さらに雪国など」の話ではないんですよ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
当面の対策として (スコア:0)
MT限定、AT不可
でいいだろ。何が問題なの?
Re: (スコア:0)
車がない
今新車でMTの設定があるのは一定以上高い車が多くて両極端
さらに雪国などでは事実上四輪駆動が必要なんだが、4輪駆動車でMT車って無いんだよもう
Re: (スコア:0)
アルトかミラで我慢してください。
雪対策が不安なら軽トラ/1BOXもあります。
Re: (スコア:2)
Re: (スコア:0)
残念、日本ではあれは公道走行不可。
4tトラックの改造車で履帯と車輪両方ついてて公道じゃ車輪で走行する奴があったらしいですが、それは農作業用だったみたいです。
四駆の軽トラより走破性が必要ならジムニーがありますが、ジムニーがないと生活できないようなところに老人が住むのはどうかと思います。
Re: (スコア:0)
どれか1輪は常に滑っていて、2輪はデフで空転、駆動力を路面に伝えているのは残った1輪だけという構造
前に進むだけなら良いけどどっちに進むかは全く制御できない車
雪道はスバル一択、フォレスターとか普通にMT設定あるしな
Re: (スコア:0)
ジムニーより凍結路面が得意で安いAT4駆ってどんなものがありますか?
4駆詳しくないので教えてください。
Re: (スコア:0)
センターデフ(カップリングでも)が有る奴ならみんな得意だろ。
ハードなクロカン前提の機構と一般使用用は別。
って事で、別にスズキならアルトの4駆で良いだろ。
でもこれは凍結面(や既に踏まれた雪道)の話で、雪が積もって居る時には素直にタイヤ径が効いて来る。
Re:当面の対策として (スコア:0)
教えてくれてありがとうございます。
だいぶ前からMT車が少ないと感じていましたがが
アルトFは4駆でMTのラインナップがあるので
#3238775さんの主張は何故なんだろうと思ったのでした。
Re: (スコア:0)
両極端ってことは、軽トラやアルトみたいな安さだけに特化した奴と
スポーツ走行を指向した高いくるまとどちらかしかないという事だろ
最も台数が出る、フィット、アクア、デミオ、スイフトクラスでは無い
Re: (スコア:0)
MTとESCは安価には両立できない
軽自動車はまだ免除されてるだけ
Re: (スコア:0)
軽も義務化されているよ。継続生産車の猶予期間が来年まで残っているだけ。
それにフィット、デミオにはファミリーグレードに5M/Tの設定があるぞ。
スイフトとヴィッツはスポーツグレードのみだが無いわけでもない。
Re: (スコア:0)
それは2輪駆動で4輪駆動じゃないんだよ
Re: (スコア:0)
「両極端」の話をしているわけで、「さらに雪国など」の話ではないんですよ。
Re: (スコア:0)
コストかけて横滑り防止装置を搭載するか
横滑り防止装置なしが許されてる古い軽自動車を継続生産するかの2択
何か経済的な理由で両極端になってるわけじゃなくて
単純に法律の規制で作れないだけ
軽の経過措置も来年までなので、まもなくMT+4WDは高級車しか残らず無事一極端になる