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キャッシュされて居たっていうことはそれだけ千差万別な結果を生成してキャッシュして居たことになるんだけどそんなわけないよね?千差万別な結果の出力をなぜ作って居たのか?を節美しなきゃだめじゃね?
> 千差万別な結果を生成してキャッシュして居た
キャッシュテーブルにデータを保存するのは新たに未所持カードを入手したタイミングなわけで、その順序は人によって異なる。SQLでは、返ってくる行の順序は保証されていなくて、レコードの追加された順序でも変わってしまうのが普通。こういうコードで使うなら、SELECTする際にORDER BY句を付けて特定の順序で返ってくることを保証すべき、という話。
説明を好意的に(インチキがなかったと)受け取るならね。
ん?「ガチャの確率」なんだから、所持カードも未所持カードも無関係でしょ。
それが関係してしまうなら、それこそ「ユーザーごとに確率を操作している」にほかならない事になってしまう。同じように、「ガチャの確立表記画面のキャッシュ」は「未所持カードを入手したタイミング」ではダメでしょ。
「確率変更されたとき、または新規カードがガチャに追加されたとき」でないと。
でないとそもそも「デタラメな確立表記」になりますがな
「ガチャの確率」とかどこから湧いてきた情報だよ。「出現キャラクター一覧」の表示がユーザ毎に異なってたのを、きみらが勝手に「ガチャの確率」がユーザ毎に違ってると妄想してただけでしょ?
https://matome.naver.jp/odai/2151069879465483901 [naver.jp]画面ぐらい確認してから言え。あほ。
キャラクター一覧自体が確率表記画面を兼ねてる。
全部5%ですね。1個100%のがあるけど、100%なんてバグが影響している異常値と考えるのが妥当では。
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未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
キャッシュ?そんなバカな (スコア:0)
キャッシュされて居たっていうことはそれだけ千差万別な結果を生成してキャッシュして居たことになるんだけどそんなわけないよね?
千差万別な結果の出力をなぜ作って居たのか?を節美しなきゃだめじゃね?
Re:キャッシュ?そんなバカな (スコア:0)
> 千差万別な結果を生成してキャッシュして居た
キャッシュテーブルにデータを保存するのは新たに未所持カードを入手したタイミングなわけで、その順序は人によって異なる。
SQLでは、返ってくる行の順序は保証されていなくて、レコードの追加された順序でも変わってしまうのが普通。
こういうコードで使うなら、SELECTする際にORDER BY句を付けて特定の順序で返ってくることを保証すべき、という話。
説明を好意的に(インチキがなかったと)受け取るならね。
Re: (スコア:0)
ん?
「ガチャの確率」なんだから、所持カードも未所持カードも無関係でしょ。
それが関係してしまうなら、それこそ「ユーザーごとに確率を操作している」にほかならない事になってしまう。
同じように、「ガチャの確立表記画面のキャッシュ」は「未所持カードを入手したタイミング」ではダメでしょ。
「確率変更されたとき、または新規カードがガチャに追加されたとき」でないと。
でないとそもそも「デタラメな確立表記」になりますがな
Re:キャッシュ?そんなバカな (スコア:1)
「ガチャの確率」とかどこから湧いてきた情報だよ。
「出現キャラクター一覧」の表示がユーザ毎に異なってたのを、きみらが勝手に「ガチャの確率」がユーザ毎に違ってると妄想してただけでしょ?
Re: (スコア:0)
https://matome.naver.jp/odai/2151069879465483901 [naver.jp]
画面ぐらい確認してから言え。あほ。
キャラクター一覧自体が確率表記画面を兼ねてる。
Re: (スコア:0)
全部5%ですね。1個100%のがあるけど、100%なんてバグが影響している異常値と考えるのが妥当では。