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富士通の電子カルテシステム、「インターフェイスが使いづらい」って言われて次期バージョンで改修したら「インターフェイスの継続性が失われた」とか言われるのかわいそう。
別にかわいそうでもなんでもないな。現場の人間は、見たくもない他人のオナニーを見せつけられる感じなんだわ。
今回の問題って、まったく関係のない病院の間でも有名な話になってて現場の事情をリサーチしないからこうなる 半面教師的な素材やそこれ。
病院の運営側と富士通の開発側が勝手に話を進めてしまったので客の言う通りにすすめた富士通は悪くないというわけではなくちゃんと現場の事前調査をしてシステムに反映しなかった富士通が悪い
この辺20年たってもかわらんなぁ、、、富士通は、、、
「医者と病院がよく話し合ってればこんなことにならなかったよね」ってだけの話だな。
原因が単純だからといって解決が簡単なわけじゃないけどね。
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にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
泣いたコメント (スコア:0)
富士通の電子カルテシステム、「インターフェイスが使いづらい」って言われて次期バージョンで改修したら
「インターフェイスの継続性が失われた」とか言われるのかわいそう。
Re: (スコア:2, 興味深い)
別にかわいそうでもなんでもないな。
現場の人間は、見たくもない他人のオナニーを見せつけられる感じなんだわ。
今回の問題って、まったく関係のない病院の間でも有名な話になってて
現場の事情をリサーチしないからこうなる 半面教師的な素材やそこれ。
病院の運営側と富士通の開発側が勝手に話を進めてしまったので
客の言う通りにすすめた富士通は悪くないというわけではなく
ちゃんと現場の事前調査をしてシステムに反映しなかった富士通が悪い
この辺20年たってもかわらんなぁ、、、富士通は、、、
Re:泣いたコメント (スコア:0)
「医者と病院がよく話し合ってればこんなことにならなかったよね」
ってだけの話だな。
Re: (スコア:0)
原因が単純だからといって解決が簡単なわけじゃないけどね。