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路面や建物のドンガラは掃除すればいいかもしれないけど、潮に浸かった設備はほとんど作り直すしかなさそう。構内の電装とかの調査もたいへんだろうな。橋もどの程度ダメージ受けてるんだろ。
で、関空が長期閉鎖になってる間の代替はどうするんだろ。関西3空港は一応一元経営になってるから伊丹や神戸に割り振れないこともないんだろうけど、いろいろしがらみもあるしな。
中部国際空港も少しは受け口になるような気がするのですが他に県営名古屋空港も以前は国際線を扱っていたような曖昧な記憶が
連絡橋はジョイント部の片方が1mくらいずれてしまってるように見えました
空港も大変なんですが、こんな日になんでよってくらい孤立した人が5,000人もいるようで社畜さんが多いのでしょうかその方々が電気が通っていたらしい店の食料品を買い尽くしてしまったようで滑走路の水が明日にでも引けば自衛隊が食料を運んだり人を運んだりしそうな気がするのですが近くの八尾駐屯地にはcH-47はないようなのでどこかから応援を呼ばなければいけない感じですねあと船が間に合うのかどうか私は詳しくないのでわかりません
関空くらいの規模になれば、ビジネスかどうか関係なくそのくらいの客は滞留するでしょう。台風近いからフライトキャンセルはわかっても、簡単にとっとと出てけってわけにもいきませんし。
物資運ぶなら他の基地から来た機材で八尾を中継地として使うんでしょうけど、天候がある程度安定しないとどのみち対応できませんし。それより関空がしばらく使えない&橋も壊れてるなら、取り残された人らを本土に運ぶのが最優先ですよね。
連絡橋の、タンカーが衝突していない側の道路は一応安全が確認されたとのことで、速度と台数の制限はあるもののバスで運んでいるみたいですね。
神戸との高速船を臨時運行で運んでもいるようですがどちらに乗るかで悩みそうな。なんで遠い神戸なのかと思ったら正規の航路が関空・神戸だったとのことで納得しました。
あの高速船の前身、神戸空港ができる前の六甲アイランド発着だった頃にジェットフォイルを体験するチャンスと思って乗りに行ったことがあります。神戸の都心部から港までバスで移動が必要なのはともかく関空側もバス乗換だったので、利用客は低迷しいったん運航休止に陥ってましたが、神戸空港開業と関空B滑走路増設による需要見込んで復活してたんですね。
空港アクセスというとセントレアの船便赤字チキンラン(4社参入1社退却2社廃止だったかな)とか大分空港のホバークラフト廃止とか縮小一方かと思ったら復活するのもあるんですね。
ジェットフォイルと聞くと乗りに行きたくなるなあ、撮影もセットで。
残念ながら現在運行されているのはカタマランです。
よく見る高速船ですか。素人の私が見に行っても違いがわからなさそう。この手の船って内海でもすぐに欠航しちゃうイメージ。
普通の船に比べれば安定しているのが特長のはずですが。まぁカタマランだと安定性はあるけど波による揺れはもろに響きそうですが(実際どうなのかは知りません)、ジェットフォイルは航走中は船体を水面から持ち上げるので揺れも少ないようです。
比較する普通の船の構造でかなり違ってくるわけでしょうか。喫水が浅い船と比較すれば双胴の方が安定しそうですね。
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長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
これは酷い (スコア:1)
路面や建物のドンガラは掃除すればいいかもしれないけど、潮に浸かった設備はほとんど作り直すしかなさそう。構内の電装とかの調査もたいへんだろうな。橋もどの程度ダメージ受けてるんだろ。
で、関空が長期閉鎖になってる間の代替はどうするんだろ。
関西3空港は一応一元経営になってるから伊丹や神戸に割り振れないこともないんだろうけど、いろいろしがらみもあるしな。
Re: (スコア:0)
中部国際空港も少しは受け口になるような気がするのですが他に県営名古屋空港も以前は国際線を扱っていたような曖昧な記憶が
連絡橋はジョイント部の片方が1mくらいずれてしまってるように見えました
空港も大変なんですが、こんな日になんでよってくらい孤立した人が5,000人もいるようで
社畜さんが多いのでしょうか
その方々が電気が通っていたらしい店の食料品を買い尽くしてしまったようで
滑走路の水が明日にでも引けば自衛隊が食料を運んだり人を運んだりしそうな気がするのですが近くの八尾駐屯地にはcH-47はないようなのでどこかから応援を呼ばなければいけない感じですね
あと船が間に合うのかどうか私は詳しくないのでわかりません
Re: (スコア:1)
関空くらいの規模になれば、ビジネスかどうか関係なくそのくらいの客は滞留するでしょう。台風近いからフライトキャンセルはわかっても、簡単にとっとと出てけってわけにもいきませんし。
物資運ぶなら他の基地から来た機材で八尾を中継地として使うんでしょうけど、天候がある程度安定しないとどのみち対応できませんし。
それより関空がしばらく使えない&橋も壊れてるなら、取り残された人らを本土に運ぶのが最優先ですよね。
Re: (スコア:1)
連絡橋の、タンカーが衝突していない側の道路は一応安全が確認されたとのことで、速度と台数の制限はあるもののバスで運んでいるみたいですね。
神戸との高速船を臨時運行で運んでもいるようですがどちらに乗るかで悩みそうな。
なんで遠い神戸なのかと思ったら正規の航路が関空・神戸だったとのことで納得しました。
Re: (スコア:1)
あの高速船の前身、神戸空港ができる前の六甲アイランド発着だった頃にジェットフォイルを体験するチャンスと思って乗りに行ったことがあります。
神戸の都心部から港までバスで移動が必要なのはともかく関空側もバス乗換だったので、利用客は低迷しいったん運航休止に陥ってましたが、神戸空港開業と関空B滑走路増設による需要見込んで復活してたんですね。
Re: (スコア:1)
空港アクセスというとセントレアの船便赤字チキンラン(4社参入1社退却2社廃止だったかな)とか大分空港のホバークラフト廃止とか縮小一方かと思ったら復活するのもあるんですね。
ジェットフォイルと聞くと乗りに行きたくなるなあ、撮影もセットで。
Re:これは酷い (スコア:1)
残念ながら現在運行されているのはカタマランです。
Re:これは酷い (スコア:1)
よく見る高速船ですか。素人の私が見に行っても違いがわからなさそう。
この手の船って内海でもすぐに欠航しちゃうイメージ。
Re:これは酷い (スコア:1)
普通の船に比べれば安定しているのが特長のはずですが。
まぁカタマランだと安定性はあるけど波による揺れはもろに響きそうですが(実際どうなのかは知りません)、ジェットフォイルは航走中は船体を水面から持ち上げるので揺れも少ないようです。
Re:これは酷い (スコア:1)
比較する普通の船の構造でかなり違ってくるわけでしょうか。
喫水が浅い船と比較すれば双胴の方が安定しそうですね。